SSブログ

10月前半は [喰いもん]

相方から、晩ご飯何食べたい?って聞かれたので
正直にサンドウィッチって答えたら
相方からブチ切れられ、何故に??って思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、10月も半分過ぎたので喰い物ネタ
まずは、家吞みで頂いたワイン
こんなの呑みました
DSC_0168.JPG
ここからは外食ネタ、まずは1日
相方と金石方面へ行った折、当初行こうと思ってたお店がお休み
しゃーないので、おいらが30年ほど前に
金石方面の会社に勤めていた頃、昼飯によく利用してた
めん房 なかもと(ローカルの紹介ページ)
喰ったのは日替わり定食(800円)
おいらが利用してた頃はもう少し安かったような気がしてたけど
ボリュームは変わってないです
おかず各種と
DSC_0166.JPG
ミニうどん、それに白飯が付きます
DSC_0167.JPG
続きまして~8日
相方と金沢駅方面へ行った際
これまた昼飯に利用しようとしてたお店が臨時休業
相方がスマホで検索し、発見した
AIPINI(食べログ)
DSC_0179.JPG
面倒くさかったのでランチメニュー(1,600円)
まずは、サラダとポタージュ
DSC_0181.JPG
続いてブルスケッタ3種
一番上にある、プロシュットがメッサ美味しく
ワインが欲しくなっちゃいました(吞まなかったけど)
DSC_0180.JPG
パスタは数種類の中からのチョイスできたので
おいらは、しらすとヤリイカ、ズッキーニの柚子胡椒風味
柚子胡椒が良い感じにアクセントになってて美味しかったです
DSC_0182.JPG
金沢駅界隈、よくウロウロしてるけど
このお店は知らなかったです。
追記:当地で『いしかわ百万石文化祭2023(HP)』なる物が開催され
明日は天皇陛下が来県するそうな
おかげであっちこっちで交通規制が行われるので
正直面倒臭いっす

ぽちっとな!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 49

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

なんかワインも値上げしたらしいね(^_^;)
私はワインは飲まないからいいけど・・・
昨日はキリンの新しいビールを飲んでみました。
まろやかな飲みやすいビールでした、チョッと女性向けかも?
天皇陛下は、今まで誰も見た事がありません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-10-15 01:01) 

ゆうのすけ

もうかなり前 夕飯をサンドウィッチにしたことありました。
いろんな具材で 三斤分くらい作るんだけれど 結構お腹いっぱいに
なりました。
サンドウィッチ と クラムチャウダーって夕飯メニューでも良いかも!
沢庵漬けですよね! 今年も安いうちにおせち用の塩数の子を買って
おかなくてはと・・・めもめも。☆彡
by ゆうのすけ (2023-10-15 01:41) 

kinkin

自分もいつも行くラーメン屋に行ったら、やっぱり値上がっていました。
値上がりと言えば、横浜名物の崎陽軒のシウマイ弁当が今月から50円
アップの950円に値上がりしました・・・
by kinkin (2023-10-15 05:04) 

(。・_・。)2k

美味しそうですねぇ
ここのところで歯が痛くてずっとうどんばかりです
いいかげん 辛くなって来ました
by (。・_・。)2k (2023-10-15 10:41) 

猫の友 メルティー

きれるなら、元から聞かぬが道理。
肉より魚好きなので、新鮮が魚介類が豊富な土地での外食メニューは、いいなとおぼえます。

by 猫の友 メルティー (2023-10-15 14:42) 

テリー

奥様は、得意料理を言って欲しかったのでしょうね。
by テリー (2023-10-15 16:24) 

ヤッペママ

夕食にサンドウィッチ良いと思うけど…?
家吞みワイン紹介に欠かせない雫ちゃんどこですか~。
by ヤッペママ (2023-10-15 17:50) 

くまら

> 英ちゃんさん
ビールは基本頭に第3が付くのを愛飲してます

>ゆうのすけさん
数の子、おいら苦手な喰い物でやんす~

>kinkinさん
値上げ続いてますよね
この値上げで賃上げに繋がれば良いけど

> (。・_・。)2kさん
あらら、でも歯痛は侮ってはいけないですよ

> 猫の友 メルティーさん
おいら、魚はゴミが増えるので
基本肉の方が良いけど、肉は鶏肉が好物っす

>テリーさん
相方の得意料理??
自分も食べないグリーンカレーか??

>ヤッペママさん
さっさと晩ご飯食べちゃったので寝室で爆睡してました~
by くまら (2023-10-15 23:53)