SSブログ

こっちが本命ね [家族サービス]

14日に撮影した物の続きです
樹木公園で虫や鳥を探しつつも
お花も撮ってました、相方曰く
「八重のシュメイギクじゃ無い?」
って言ってたから、グーグルレンズで調べたら
グーグル的には当たってるみたい
DSC_3885.JPG
紫陽花の残り香かしら??
DSC_3897.JPG
これ撮った後、相方からあまり鳥や虫も居ないようだし
切り上げて、白山市のイオンモール
珈琲のイベントやってるから行かない?とご進言があったので
さっさと切り上げ、イオンモールへ
おいらはイベントそっちのけで、まずは3階の喫煙所へ
上から見下ろしてみた
DSC_0183-1.JPG
イベント会場で相方と合流
相方からの指令で、何処でも良いから並んで珈琲1杯買ってきて
と言われたので、何となくファンキーな頭をした
にーちゃんが珈琲を入れてたお店の列に
DSC_0178.JPG
拘った珈琲の入れ方してたからか
列が遅々と進まなかったけど
ようやく自分が購入する番になり、店員さんに何処のお店?
って聞いたら、お江戸の世田谷から来たそうな
DSC_0180.JPG
珈琲を1杯購入し相方と合流
相方が購入した福井から来てた珈琲店の物と飲み比べたら
世田谷のお店の珈琲、メッサ美味しかったです
っていうか、珈琲の味よく判らんけど
DSC_0181.JPG
追記:谷村新司さんが虹の橋を渡ったそうな
日テレ系の24時間テレビは基本見ないけど
番組が終わる30分前の「負けないで」からの「サライ」聞くと
夏が終わったなぁ~と思うようになり
何故か毎年見てたのでとても残念です。
ご冥福を心よりお祈りします

ぽちっとな!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

谷村新司さんは、アリス時代の方が馴染みがあります。
ソロになってからも、いい日旅立ちなどは好きだけどね。
ご冥福をお祈りいたします。
by 英ちゃん (2023-10-17 00:39) 

リュカ

世田谷かぁ〜
うちから遠い〜〜(笑)
by リュカ (2023-10-17 07:51) 

とし@黒猫

すごい盛況ですね。石川県のイオンモールが
こんなに盛況とは!
by とし@黒猫 (2023-10-17 08:46) 

kuwachan

世田谷のどこかしら?
世田谷って区内の移動がめっちゃ不便なのです(^^ゞ
by kuwachan (2023-10-17 10:07) 

ゆきち

ああ、美味しいコーヒー飲みたくなってきました。
家では〇ルックスばかりなので^^;
谷村新司さんはホンマにラジオをよく聴いていたので、懐かしくて寂しいです。
by ゆきち (2023-10-17 12:16) 

ヤッペママ

谷村新司さんの曲すきでした…ご冥福をお祈り申し上げます。
列をなすにはそれなりの理由があるんだね。
by ヤッペママ (2023-10-17 16:43) 

sana

世田谷のどの辺かしら。私は世田谷生まれ^^
谷村新司さん、惜しまれます。
by sana (2023-10-18 01:04) 

くまら

> 英ちゃんさん
ソロになってからの方がなじみ深かったおいら
アリスの曲は20代になってから知りました~

>リュカさん
お江戸には美味しい店多いですもんね~

> とし@黒猫さん
行く所が少ないので、人は集まってますよ

>kuwachanさん
世田谷中央病院?の近くだそうな

>ゆきちさん
おいらは基本インスタントでやんすが
久し振りにおいしいと思えるコーヒーでした

>ヤッペママさん
知ってる人は知ってるようです

>sanaさん
世田谷中央病院?の近くの様です
by くまら (2023-10-18 13:14)