SSブログ

最近のあれこれ-29 [撮ってみた【植物】]

増税メガネ、支持率が下がりまくってる状況に
逆ギレして、ガッツリ増税か?ってネットのニュースを観て
一瞬フェイクか??と思いつつも
こいつならやりかねんと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、最近スマホで撮ったあれこれでやんす
先日、晩飯作ってて
ふとおいらの上から何かの気配?
と見上げると、天井にヤモリ
そっこーで軍手はめて、外に出しました
DSC_0177.JPG
職場の喫煙所で一服してたら
アシナガバチかしら?
毎年9月頃に巣を作ってるイメージだけど
9月が暑かったから、これから巣作りかしら?
巣が出来たら撤去しますけどね
DSC_0176.JPG
相方と片町界隈へ行った時
何処から落ちたのかアゲハチョウの幼虫が
でも、このままここに居たら・・・とは思ったけど
素手では触れないっす~
DSC_0187.JPG
数年前からよく狂い咲いてる躑躅
今年も安定?の狂い咲きしてました
DSC_3883.JPG
とこっちは初めて狂い咲いてるのを見た
染井吉野、まさか桜まで咲くとはね
DSC_0182.JPG
追記:上記画像の通り、先週末に染井さんを撮影しましたが
当地のあっちこっちで染井さんが開花してるそうな
そろそろ地球が本気で怒ってるような・・・

ぽちっとな!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

支持率がまだ残ってるところが信じられないですよね
いい加減辞任したらいいのに
by (。・_・。)2k (2023-10-20 00:23) 

英ちゃん

なんか所得税も減税するらしいよ?
支持率を回復したければ消費税も減税すれば良いかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-10-20 00:42) 

ゆうのすけ

う~ん なんだかあの眼鏡の方は人のことを考えているふりして
見てないし 自分のことばかり。あなたは議員報酬と年金で
これからも安泰だろうけれど・・・って愚痴りたくなっちゃいます~ぅ。
あ~週末だ・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2023-10-20 04:55) 

リュカ

自分の家のカブトムシの幼虫は触れても
他の子は触れない(笑)
by リュカ (2023-10-20 06:42) 

kinkin

我が家も夜な夜な、ヤモリ君が出没しております^^;
by kinkin (2023-10-20 06:55) 

とし@黒猫

イモムシは自分では縁石へ繰り出さないので、
子どもか誰かの悪戯で縁石に置かれたのではないでしょうか。
どこかの葉っぱに移動させてあげるといいですが、
葉っぱを食べちゃうんでね。
by とし@黒猫 (2023-10-20 09:08) 

kousaku

揚羽の幼虫は触るとオレンジの角を出してそれが何とも臭いのですね、だから触りません。
by kousaku (2023-10-20 10:40) 

kuwachan

狂い咲き、気候がおかしくなっているせいでしょうね。
桜(ソメイヨシノ)が咲いたのには驚きました。
by kuwachan (2023-10-20 11:12) 

猫の友 メルティー

やもりの住む家には福、来たる???
アゲハ幼虫は成長すると臭いにおいのする黄色い角をだしますが、
触っても無害でした。


by 猫の友 メルティー (2023-10-20 11:19) 

sana

狂い咲き、ソメイヨシノとは驚きますね。寒い期間が続いた後でないと咲かないんじゃなかったっけ?
所得税減税してくれるといいけど。貧富の差が大きいままじゃ、日本はどうにもならないよ~^^;
by sana (2023-10-20 15:32) 

ヤッペママ

染井吉野の狂い咲きには驚きですね。
こちら十月桜が咲かない木も…切り取ってしまったお宅もあり。
今年は見れないかな?
by ヤッペママ (2023-10-20 16:40) 

ニコニコファイト

支持率まだあるの?て感じです。支持率も隠蔽してたりして~^^
本当は10%台だったりして~。

by ニコニコファイト (2023-10-20 16:50) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
何かギリギリまでしがみつきそうな感が・・・

> 英ちゃんさん
やっても期限付き出そうな

> ゆうのすけさん
まだ安倍ちゃんの頃の方が、希望があったような
嫌いだったけど

>リュカさん
その気持ち分かります

>kinkinさん
そろそろ気温が下がるし、見なくなるんでしょうね~

> とし@黒猫さん
旧知事校舎前だから、そこにって思ったけど
触れないっす~

> kousakuさん
独特な匂い出しますよね~

> kuwachanさん
おいらもまさか染井吉野までも??って思っちゃいました

> 猫の友 メルティーさん
我が家の山椒によく付くので
毎度、お引き取り願ってますが、あの匂いは・・・

>sanaさん
今後は、成り上がった投資家達にも
課税が増えるそうな

>ヤッペママさん
あ~10月桜撮りに行くの忘れてた~

>ニコニコファイトさん
どでかいスキャンダルでも出て来ないかしら??
by くまら (2023-10-22 20:14)