SSブログ

2桁の気温だけど [撮ってみた【雫】]

今日は1日お休みでしたが
相方から「掃除の前にカーテンを冬用に替えて」と支持があったので
2階で黙々とカーテン準備してたら
ヤンチャンボがリビングからぬいぐるみ咥えて上がってきた
DSC_0205.JPG
咥えてきたぬいぐるみをさっさと吐き捨て
おいらの元に
DSC_0207.JPG
お手伝いしますぜ的な表情で見られてもね
DSC_0209.JPG
カーテンの付け替え&掃除を済ませ
相方とちょろっとドライブ
金沢港近郊で、大きな船が見えたので
行ってみることに
DSC_0210.JPG
でかい客船が来てたみたいだけど
この日は時折土砂降りの雨が降る天気最悪
一寸可哀想と思ってました
つうか、このクレーン邪魔
DSC_0211.JPG
帰りに夕陽が綺麗だなぁ~と思ってたら
また雨が降り出し、もしかしたら?
と思ってたら虹が出てくれました
DSC_0212.JPG
追記:ようやく当地の最高気温平年並になったけど
これまでが暑い日が続いてた影響か、通年よりも寒く感じます

ぽちっとな!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 60

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
kinkin

雫ちゃん、お気持ちだけ・・・^^;
by kinkin (2023-10-21 19:37) 

とし@黒猫

横浜は晴れて、半袖で良かったのですが、
明日は、金沢と同じ 10度に下がるそうです。
先週まで石垣島で毎日 28度だったので、
風邪をひきそうです。
by とし@黒猫 (2023-10-21 20:00) 

猫の友 メルティー

咥えてきたぬいぐるみ、、、、
「これで一緒に遊んで」では?
by 猫の友 メルティー (2023-10-21 22:47) 

HOTCOOL

くまらさんは金沢にお住まいなのですね。
私は金沢生まれで中学3年(兼六中)の春まで暮らしてました。そのあと、父親の転勤で東京に出てきましたが、両親は金沢に戻ったので、実家は金沢尾張町でした。もう、他界したので実家は引き払いましたが、自分のルーツは金沢だと思っています。
by HOTCOOL (2023-10-22 05:37) 

ニコニコファイト

おもちゃを投げて遊んでほしかったのかな^^
by ニコニコファイト (2023-10-22 07:51) 

ゆきち

雫ちゃん、お仕事の熱心なよいこです^^
当地も昨日の雨のあと一気に気温が下がりました。
慌てて冬支度をしております^^;
by ゆきち (2023-10-22 11:57) 

ナツパパ

すごい船が入港したんですね。
いったい何人の人が乘っているのだろう...みなさん金沢見物でしょうか。
愉しい思い出とお土産を持ち帰ってほしいものです。
by ナツパパ (2023-10-22 15:23) 

リュカ

おもちゃくわえて上がってくるなんて
可愛すぎます〜〜♪
by リュカ (2023-10-22 16:39) 

ヤッペママ

雫ちゃんヌイグルミ咥えて2Fまで…『遊ぼう』♪
アッ『今は無理ニャのね』って直ぐに分かるお利口さん。
by ヤッペママ (2023-10-22 16:53) 

sana

雫ちゃん、ぬいぐるみを連れてはせ参じたのね。精神的支援じゃないかしら~うちのはそんな感じありました^^
気温は上がったり下がったりしてます~だんだん下がる方へ落ち着く?^^
by sana (2023-10-22 21:24) 

英ちゃん

ぬいぐるみを咥えて来るなんて丸で犬のようだね(;^ω^)
猫の手も借りたい…て言うけどお役には立てませんなぁ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-10-23 00:24) 

(。・_・。)2k

手伝いたいという気持ちが嬉しいですね
気持ちだけしか受け取れないけど
by (。・_・。)2k (2023-10-23 01:37) 

よーちゃん

確かにこのクレーン、めっちゃ邪魔~(^▽^;)
虹のショット、お見事です!!
by よーちゃん (2023-10-23 12:27) 

くまら

>kinkinさん
奴の本当の目的はビニール・・・(汗)

> とし@黒猫さん
最近本当に朝晩の寒暖差激しいですよね
くれぐれもお気を付けください

> 猫の友 メルティーさん
うちの子の場合、自己アピールの為に咥えて来てる感が・・・

> HOTCOOLさん
おぉ~兼六中学ですか
うちの同僚にもOBいますよ

> ニコニコファイトさん
持ってくるだけで、あとは何もしない変な猫です(笑)

> ゆきちさん
我が家、ついに電気ストーブだしました

> ナツパパ さん
この日は時折晴れ間もありましたが
雨が降ったら土砂降りだったので、観光は最悪だったかと

>リュカさん
飼い主連が外出して帰宅すると
基本おいらのベットの上にこのぬいぐるみが置いてあります

> ヤッペママさん
いや、何やってんの~だと思いますよ~

> sanaさん
精神的支援。。。そうかもしれない

> 英ちゃんさん
小さい頃は針金でしたよ^^;

> (。・_・。)2kさん
構ってほしいだけのような気もしますが

>よーちゃんさん
あざーっす
by くまら (2023-10-24 14:07)