SSブログ

気候が良かったので [撮ってみた【野鳥】]

22日、相方は友人と繁華街へお出かけ~
おいらもさっさと出掛けようかと思ってたんですが
ふと1号車&2号車の洗車もしたい
しばし迷ったけど、午前中に探鳥行って
午後から車の洗車&ワックス掛けと決めて
健民海浜公園へ、ここに来るの丁度5ヶ月振り
準備してると、あまり見かけない顔ぶれの方々が居たけど
そんなの気にせず、さっさと園内へ
園内を1周してみたけど、鳥の声はすれど
姿は見えず、早く落葉しないかなぁ~と思いながら
大池のミシシッピアカミミガメでも
DSC_3952.JPG
亀撮ってると、奥の方からジョウビの声が
ただ、姿が見えない~orz
しゃーないかと思ってたら
エナガ達が登場
DSC_3950.JPG
相も変わらずちょこまかしてる上
老眼が酷くなってるので、ファインダー内に捉えても
ピント合わせはほぼ勘
DSC_3951.JPG
20枚くらい撮ったと思うけど
見せられる画像この3枚くらいでやんす
DSC_3947.JPG
追記:明日はお江戸へ参勤交代
当初おいらだけだったけど、相方が着いて来るというので
雫のお世話は毎度のことですが義母にお願いしました
ただ、こんな事言える立場では無いけど
あまり探しまくって、ストレスは与えないで欲しい
兎にも角にも1日留守番、頑張って欲しいです

ぽちっとな!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 56

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
リュカ

雫ちゃんがんばって〜!
by リュカ (2023-10-24 11:08) 

テリー

エナガ、可愛いですね。
私も先日、エナガらしい小さな小鳥の群れを見ましたが、カメラがなかったので撮影できませんでした。
洗車、私も昨日やりました。
by テリー (2023-10-24 11:09) 

ゆきち

エナガはやっぱり可愛いですね♪
雫ちゃん、お留守番頑張れ~っ!!
面倒を見てくださる方がいらっしゃるのは良いことだと思いますよ。
ペットホテルや知らない人に家に来てもらうよりははるかに安心です^^
by ゆきち (2023-10-24 11:46) 

kinkin

明日はお江戸へですか、お気をつけて・・・
プチオフ会しますか^^;
by kinkin (2023-10-24 12:09) 

とし@黒猫

駐車場が地下立体式の地下2階なので日光も雨も当たらず、
車が汚れないので、ガラスコートを1回しかきりで、
ピカピカです。
たまにセーム革で水拭きしていますが、汚れがつきます。
外を走って、外の駐車場へ駐車すると汚れがつくみたいです。
by とし@黒猫 (2023-10-24 14:43) 

kuwachan

私も、先日久しぶりに洗車しました。
エナガ、ぶくっとしていて可愛らしいですね。
雫ちゃん、お留守番頑張って!
by kuwachan (2023-10-24 16:32) 

(。・_・。)2k

たまに夫婦でお江戸観光も良いですね
そういうの羨ましいなぁ
by (。・_・。)2k (2023-10-24 17:13) 

ヤッペママ

3枚目のエナガ特に可愛い♪
今日はジョウビオ君見ました撮れなかったけど…
雫ちゃんはお二人のお帰りを待っててくれますニャ~。
by ヤッペママ (2023-10-24 17:43) 

猫の友 メルティー

うちの庭に来るのは、大概カラスやドバトばかりです。
by 猫の友 メルティー (2023-10-25 00:20) 

sana

エナガは丸っこくて、可愛いですよね~^^
鳥の撮影って超難しい!
雫ちゃん、お留守番頑張って^^
by sana (2023-10-25 00:43) 

英ちゃん

雫ちゃんもお江戸に連れて来れば良いのに?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-10-25 00:52) 

くまら

> リュカさん
義父母や義妹が来て、かなり賑やかだったそうな

> テリーさん
夏場は暑くて洗えませんでしたしね~

> ゆきちさん
ホテル預けるよりは数倍助かってはいますし
感謝もしてるんですけどね

>kinkinさん
相方が居なければ。。。

> とし@黒猫 さん
実家に居た頃は車庫に入ってたので洗車も楽だったんだけどなぁ~

> kuwachanさん
帰宅すると、少し疲れたやんちゃんぼが居ました^^;

> (。・_・。)2kさん
ぶっちゃけ、1人で行きたいっす~

> ヤッペママ さん
この日は常備、ルリビ狙いの方が多かったと
後で義父から教えてもらいました

> 猫の友 メルティーさん
街に居る鳩やカラスは苦手ですが
山に居るのは、何となく愛着がわきます
滅多に撮影しないけど

>sanaさん
老眼が進むのが非常に悔しいです

>英ちゃんさん
ペット可のホテルあるのかしら?
by くまら (2023-10-27 14:34)