SSブログ

お江戸へ参勤交代へ [旅行&出張]

日本シリーズ第1戦は虎の圧勝
個人的にオリが優勢だと思ってたので
これでこのシリーズ面白くなったかもと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、ちょこちょこ書いてますが
10月25日はお江戸へ参勤交代に行って参りました
当初は1人でと思ってたけど
もしかしてこれが最後の参勤交代になるかもしれないので
相方に声かけてやんちゃ娘には悪いけど
2人でお江戸へ向かう事に
DSC_0225.JPG
お江戸に到着し、相方は国立新美術館へ美術鑑賞へ
おいらは、会議に参加すべく、いつもの茅場町界隈へ
13時30分から、業務関連の講習聞いて地元代表としての意見述べて
最後に意見交換会などをして、会議が終わったのは16時30分
DSC_0226.JPG
懇親会あったけど、相方から「腹減った」との通知が来たので
懇親会をほっぽって、さっさと会場を後にしました。
DSC_0230.JPG
10月末だから日が暮れだすと、少し肌寒いかと思ってたけど
茅場町から八重洲口へ向かって歩いてるだけで汗だく
DSC_0229.JPG
途中、初めてみたカートの一行を眺めつつ
上着を鞄に押し込んで、東京駅を目指しました
DSC_0232.JPG
八重洲になぜにトラクターが?
なんて思いつつも
DSC_0233.JPG
毎度の如く宿をとった秋葉原へ向かうのでした
今回とった宿は、去年の様にCOVID-19支援などが無いので
数年前同様APA
お部屋はこんな感じでした
DSC_0234.JPG
この後、20分ほど転寝をし
着替えて相方と付近にあった居酒屋へと向かったのでした。
追記:今日は当地でのマラソン大会
我が家の周囲もコースに掛かってるため交通規制の対象地域
大会開催には文句は無いけど
我が家の周辺のように観光的な物が一切無い住宅地よりも
山間部の方が、まだ観光的な物があるのでそっち行った方が良いんじゃね?
って毎度思います

ぽちっとな!(35)  コメント(10) 

ぽちっとな! 35

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kinkin

お江戸への出張お疲れ様でした、懇親会すっぽかして^^;
奥様との晩餐を楽しまれたのですかね。
by kinkin (2023-10-29 13:27) 

猫の友 メルティー

公道カート、見たことありません。
市街地より幹線道路の方が走行しやすいのかな?
by 猫の友 メルティー (2023-10-29 15:06) 

(。・_・。)2k

いまだにカート走ってるんですね
なんだか懐かしいなぁ
by (。・_・。)2k (2023-10-29 15:32) 

とし@黒猫

たまに出張で来る東京はどうです?
なんだか、金沢と比較すると、よそよそしいですよね。
by とし@黒猫 (2023-10-29 15:53) 

ゆきち

懇親会をほっぽって相方さんのもとへ、くまらさんはお優しいです^^
日本シリーズ第1戦、村上投手絶好調だったのが虎ファンとしては嬉しいところです。
もう1回登板の機会あるかもしれませんので・・・。
by ゆきち (2023-10-29 17:00) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
強風でも吹かない限り、今はまだ動くと暑いくらいですね。

by ヤッペママ (2023-10-29 17:20) 

まさ

トラクター... あのエンツォ・フェラーリを手掛けた日本人デザイナー(奥山清行氏)の作品じゃないですかね?^^

by まさ (2023-10-29 21:11) 

kuwachan

懇親会をほっぽって・・・さすが、奥様想いですね^^
カートのご一行様、東京タワー付近でよく遭遇します。
by kuwachan (2023-10-29 22:03) 

sana

懇親会をほっぽって奥さまの元へ‥ 優しい~!^^
by sana (2023-10-30 00:21) 

くまら

>kinkinさん
いつもだったら、友人とかと合流できたそうですが
今回は都合が付かなかったそうなので

> 猫の友 メルティーさん
たぶん、大通りを走ってることが多いそうな

> (。・_・。)2kさん
大分減ってきてるんでしょうかね?

> とし@黒猫さん
東京=工事ばっかりやってる所ってイメージが

>ゆきちさん
昨日はまさかの展開でしたね

> ヤッペママさん
当地、上着が無いとちょっと辛いかも

>まささん
そんな有名な方が??
ふと、ランボルギーニもトラクターありましたよね

>kuwachanさん
今日のニュースで浅草周辺走ってました(笑)

>sanaさん
いやいや、変な所行かれるよりも。。。
by くまら (2023-10-30 13:41)