SSブログ

そー言えば [旅行&出張]

虎ファンの皆様、日本一おめでとうございます
楽しく呑んでれば良いんですけどねと思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、25日にお江戸で撮影した物でやんす。
丸の内界隈をブラブラし、時計を見ると15時過ぎ
そろそろ帰郷の支度をと思いつつ
ちょっとKITTEに立ち寄ってみることに
ラジオで名前だけは知ってたポスくま
DSC_0264.JPG
館内をブラブラしてて、そー言えばKITTEで
骨系の展示があるって誰かのブログで読んだな?
と、KITTEの館内案内を確認
2階と3階にJPタワー学術文化総合ミュージアム
インターメディアテクなる物を発見
行ってみる事に
ただ、展示品が撮影可かどうかは判らなかったので
こんなのだけ撮って、3階を退場
DSC_0262.JPG
2階エントランスに向かう所にあったワニかな?を
上からと
DSC_0261.JPG
下からで撮った程度
DSC_0263.JPG
この後5階の喫煙所で一服し、KITTEを後に
ゆっくり暮れて来てるなぁ~と思いつつ
DSC_0266.JPG
東京駅で、ロッカーに預けた旅行鞄と
各所に配るお土産、帰りの酒とつまみを購入してました
DSC_0265.JPG
途中、相方とはぐれ待ち合わせに使った銀の鈴なる物でやんす
DSC_0267.JPG
追記:オリの山本由伸君がほぼメジャー行き決定だそうな
出来れば今季優勝して渡米したかったんだろうなぁ~

ぽちっとな!(48)  コメント(10) 

ぽちっとな! 48

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

虎が優勝ですか
そっか そうなのか、、、
by (。・_・。)2k (2023-11-06 00:19) 

kinkin

昨日の試合は見ず、自分が見たら応援している方が負けてしまうのが多いから^^;
やったね阪神。
by kinkin (2023-11-06 04:40) 

テリー

阪神が38年ぶりの優勝。大阪の高校を卒業していますので、隠れジャイアンツファンとしては、年末の高校の同窓会が、行きたくなくなりました。
by テリー (2023-11-06 10:25) 

とし@黒猫

銀の鈴の場所自体が分かりにくいので、
待ち合わせに使っている人は、ほとんどいないと
思います。今時はスマホもあるし。

大阪対決になったので、関西は盛り上がったで
しょうね。
わたしはGファンなので、何の感慨もなく。
by とし@黒猫 (2023-11-06 11:54) 

ともち

「38年ぶり2回目の日本一」というセリフをテレビなどから聞くたびに、なんかかわいそう、あまり言わないであげて・・・と思ってしまった私( ̄▽ ̄;)
リーグ優勝は何度かしてるのに、日本一になってないだけなのにね。。。
by ともち (2023-11-06 16:19) 

ヤッペママ

阪神がアレしましたね。
おめでとうございます。
むか~し銀の鈴探すのに苦労したことあります。
by ヤッペママ (2023-11-06 16:21) 

よーちゃん

苦節38年、ようやく達成できました!
最終戦、よくぞ宮城投手を打てたもんですわ。
シーズン中、ぜんぜん打たなかったノイジーが
2夜連続でホームラン打ったり、まったく予想外。
でも森下はじめ、若い選手が躍動してて気持ち良かったです。
ここから黄金期が続くことを祈りたいです~!
by よーちゃん (2023-11-06 16:27) 

英ちゃん

そう言えば銀の鈴で待ち合わせした事ないなぁ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-06 16:28) 

kuwachan

KITTEに入ってもこんな展示を見たことがなかったです。
あること自体知らなかったです(^^ゞ
by kuwachan (2023-11-06 23:27) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
そーなのです

>kinkinさん
って事は虎応援してたんですね

> テリーさん
同窓会、盛り上がるでしょうねぇ~

> とし@黒猫さん
新幹線乗り場の近くにあったので
我ら的には目印になりましたよ

>ともちさん
あれだけ熱狂的なファンが居るので
日本一には何度もなってると思ってました(大汗)

> ヤッペママさん
今回は、銀の鈴の前で別行動になったので
丁度良かったです

> よーちゃんさん
虎ファンは本当にうれしかったでしょうね
若い選手たちが活躍してたので、明るい時代が続く・・・かも??

>英ちゃんさん
お江戸の人はそうかも

>kuwachanさん
おいらも他所のブログで見るまで知らなかったです
by くまら (2023-11-08 13:42)