SSブログ

ラストは喰い物ネタ [喰いもん]

24、25日にお江戸で撮影した物のラストです
ラストは喰い物ネタ
まずは24日の晩、会議の懇親会をフケて相方と合流
あまりお腹も空いてなかったけど、のどがカラカラだったので
ホテル前にあった“金子屋(食べログ)”なる居酒屋
18時過ぎだったので仕事を終えたサラリーマンだらけ
注文したのは、生ビールとお店の一押しだと言うもつ煮
DSC_0237.JPG
相方が腹減ったと言うのでタン刺し
DSC_0238.JPG
イカ焼き
DSC_0239.JPG
つくね
DSC_0240.JPG
ガツとレバーの串焼きを注文
ビール2杯、ハイボール2杯で店を後にしました
DSC_0241.JPG
そのまま帰るのなんだし、秋葉原の街中を軽く散歩
ホテルに帰る際に、今度はおいらが小腹が空いたので
麺類でも喰っていく事に
見つけたお店は“じげもんちゃんぽん(HP)
DSC_0242.JPG
注文したのは黒ちゃんぽん
チェーン店でしたが、美味しくいただきました
DSC_0243.JPG
続いて、25日築地で昼飯と思ったものの
何処入ればいいか解らない、と目についたウナギ屋さんへ
入ったお店は“はいばら(HP)”なるお店
まずは、昼間に酒呑むとやる気をなくすので
呑まないようにしてたけど、ビールでのどを潤します
DSC_0256.JPG
注文したのはうな重の梅
当地のウナギって歯ごたえがある感じだけど
こちらのウナギは身がフワフワで初めて食べる食感でした
DSC_0257.JPG
新幹線に乗ったらお約束にしてる
崎陽軒のシウマイとビールのロング2本と
ハイボール1本呑みながら、金沢へと向かいました
DSC_0272.JPG
金沢駅に到着し、自宅最寄のバスまで時間が有ったので
久し振りに白山そばでかけを注文
出汁を啜って、甘めの出汁に地元に帰って来たんだなぁ~
と実感するのでした
DSC_0273.JPG
追記:昨日は有休消化のために1日休み貰いました
とはいえ、月初めなので関連業者からの連絡が
個人的に第3週に計画有休取りたいけど
なかなか上手くいきません><;

ぽちっとな!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 43

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

タン刺しってあるんですね
美味そうだなぁ 食べた事ないなぁ
by (。・_・。)2k (2023-11-08 00:29) 

kinkin

昼酒は後で眠くなって何もやる気が無くなりますよね・・・^^;
by kinkin (2023-11-08 04:46) 

英ちゃん

お江戸らしい物は食べてないんだね(^_^;)
てゆーか、お江戸らしい物ってこれと言った物がないからなぁ(;^ω^)

by 英ちゃん (2023-11-08 07:55) 

とし@黒猫

横浜人としては、崎陽軒のシウマイを
選んでもらってありがたいです。
冷えても美味しいから、駅弁には
向いているんですよね。
by とし@黒猫 (2023-11-08 10:57) 

ヤッペママ

タン刺しなるものがある事を知らなかったです。
崎陽軒は何故か時々食べたくなります。
by ヤッペママ (2023-11-08 15:13) 

猫の友 メルティー

休日の昼間、街中で飲むお酒は美味しいです。。
裏ドラが3枚付いたような幸せ気分です。
by 猫の友 メルティー (2023-11-08 15:23) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
これクセが無くて美味しかったですよ

> kinkinさん
こういう時くらいしかできないですしね

> 英ちゃんさん
もんじゃ、佃煮ってとこかしら?

> とし@黒猫さん
コスパも良いし、愛用してます

>ヤッペママさん
おいら、東京に行くと喰いたくなります^^

> 猫の友 メルティーさん
当地、基本車移動なので
昼間でもあまり呑めません><;
by くまら (2023-11-09 13:34)