SSブログ

チームラボ金沢城光の祭 [家族サービス]

11月5日、一里野高原から16時過ぎに帰宅
以前も書きましたが、当地で開催されている
いしかわ百万石文化祭2023(HP)』の関連行事として
チームラボ金沢城光の祭(HP)』を鑑賞すべく
相方の実家に車を停めて、城址公園に向かう事に
夜の石川門って夜桜を見に行く時くらいしか見ないので
久し振りに撮ってみた
1 (1).JPG
日曜の夜だし、そんなに混んでないと高を括ってたけど
兼六園周辺からぼちぼち人が増えだし
石川門を潜るあたりから結構な人が
1 (3).JPG
ただ、作品から作品へ行く間の通路に
補助灯はあるけど、基本暗め
まぁ~このテの作品だしなぁ~
1 (4).JPG
時折、隣に居るのが相方じゃなくて驚いたりしつつ
作品鑑賞してました
1 (5).JPG
石垣を鳥獣戯画の動物?達が歩いて行く姿が
ちょっと不気味であり、面白かったっす
1 (6).JPG
こういう作品が続くのかなぁ~と思いながら
暗い夜道をテクテク歩いたのでした
1.JPG
追記:政権末期になるとなんでこうも要職に就いてる方々の埃出るんですかね
やっぱり、与野党共に人が居ないのかなぁ~

ぽちっとな!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

面白いイベントですね
夜 写真 久しく撮ってないなぁ
by (。・_・。)2k (2023-11-14 00:15) 

英ちゃん

夜は、クリスマスイルミネーションくらいしか撮らないな(^_^;)

と、昭和記念公園へは、東京駅から青梅特快で西立川駅まで45分で行けるよ(^_^;)
でも昭和記念公園が広いから時間がないと隈なく見れませんが(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-14 07:02) 

リュカ

鳥獣戯画、ちょっと怪しげで好きだな〜
by リュカ (2023-11-14 11:14) 

とし@黒猫

プロジェクションマッピングですか?
あれは、きれいなのと、意味不明のがあります。
これは、意味はわかるけど、わざわざ見に行くことは
ないかな。 通りがかりに見えれば、足を止めずに
眺めるかも。
by とし@黒猫 (2023-11-14 11:47) 

ゆきち

暗闇に浮かぶ鳥獣戯画はホラー感ありますね^^;
チームラボ、当地の公園でもいろいろやっているようです。
冬が多いので寒くてなかなか行けません・・。
by ゆきち (2023-11-14 13:01) 

猫の友 メルティー

石垣鳥獣戯画、独りでいたら怖いです。。。
出てきそう。。。
by 猫の友 メルティー (2023-11-14 16:14) 

ヤッペママ

混雑する時には手を繋ぐのも好いね。
by ヤッペママ (2023-11-14 16:30) 

テリー

チームラボ、お台場で、光の展示をやっていた時に、孫たちを連れてゆきました。面白かったですね。
by テリー (2023-11-15 09:05) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
おいらも久し振りに夜イチサンで撮影しました

> 英ちゃんさん
今年はイルミネーション撮るんですね~

> リュカさん
向かってくる動物?達が面白かったですよ

> とし@黒猫さん
ガッツリ有料のイベントでやんす

>ゆきちさん
当地、滅多にチームラボのイベントなんてないので
相方が行きたいと言って五月蠅かったです

> 猫の友 メルティーさん
ぽつんと1人だったら、メッサ怖いでしょうね

>ヤッペママさん
手を?考えもしなかった。。。

>テリーさん
こういうイベント頻繁にやって欲しいっす
by くまら (2023-11-15 20:07)