SSブログ

11月前半 [喰いもん]

5日の画像残ってますが
11月も15日となったので5日の記事はお休みして喰い物ネタ
まずは家吞みで呑んだワインはこんなのを
DSC_0290.JPG
で、今年も蟹が解禁となったので
実家から香箱蟹のお裾分け貰いました~
折角なので菊姫の淳と一緒に美味しく頂きました
本当は、おいらが買ってあげなきいけないんですけどね
DSC_0292.JPG
ここからは外食ネタ、まずは3日
おいらは休みでしたが、相方はお仕事
相方が帰宅して「今日疲れたから外食にしたい」と言うので
近所の焼肉屋さんへ行こうかと思ったけど
ちょっと歩きたかったので、
少し離れた所にある“しちりん家(HP)”へ
DSC_0285.JPG
まずは、生中で乾杯してから
さて、何喰おうと思ってたら
店員のねぇちゃんから「数量限定の特選肉がありますよ」と言われ
まんまと策に嵌る我ら2人
特選ハラミと
DSC_0281.JPG
山形牛の霜降り
DSC_0280.JPG
追加でシロ
DSC_0282.JPG
豚トロともやしナムル
DSC_0283.JPG
〆にサービスのアイスを喰って勘定確認したら
特選喰うんじゃなかったと後悔する我ら2人でした
DSC_0284.JPG
続いて5日、チームラボのイベントの帰り
本当は宇宙軒食堂へ行こうと思ってたけど
閉店してたので、家で喰うかと話してましたが
片町きららの2階にある“CARLO CENTRO(HP) ”へ
注文したのはマルゲリータと
DSC_0347.JPG
地物3種キノコと濃厚能登鶏卵のカルボナーラ
共に可も無く不可もなくでした
DSC_0348.JPG
ラストは7日、上司と仕事で外出する羽目になり
弁当は無し、しゃーないので上司と8番ラーメンへ
注文したのは塩ラーメンの小さなBセット、間違いの無いお味でした
DSC_0349.JPG
追記:インボイスが始まり準備はしてたけど
やっぱり穴があったようで、その対応に追われる日々
正直、この一般の事務屋を苛めるような政策
政治家先生達は理解してやってんの?って言いたくなります(理解してないだろうけど)

ぽちっとな!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 45

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

♪カニ食べ行こうはにかんで行こう(^_^;)
香箱蟹は未だに食べた事がないわ(;^ω^)
東京のお店で食べるとお高いからね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-11-15 00:31) 

(。・_・。)2k

肉が高級そうですね
こんなサシが入ったの久しく食べてないな
by (。・_・。)2k (2023-11-15 00:53) 

kinkin

良い肉ですね・・・焼肉喰いたいです^^;
by kinkin (2023-11-15 04:50) 

ニコニコファイト

すごい食欲ですね^^
by ニコニコファイト (2023-11-15 08:41) 

テリー

山形牛の霜降り肉、美味しそうですね。
by テリー (2023-11-15 08:52) 

よーちゃん

ついに山川もFAしましたね。
Gの中田も自由契約を選んだし~。
中日は誰を獲るのかな???

by よーちゃん (2023-11-15 10:51) 

とし@黒猫

カニはサイズから見て、香箱ガニですかね。
私はアレルギーがあるので、食べられないカニです。
by とし@黒猫 (2023-11-15 13:13) 

ヤッペママ

高級なもの色々食べてるのね。
最近霜降り肉は少量で満足しちゃいます。
by ヤッペママ (2023-11-15 15:18) 

リュカ

小腹が空いてるのでその8番ラーメンにそそられてますw
by リュカ (2023-11-15 16:04) 

ゆきち

カニと菊姫♪ 羨ましい限りです(#^^#)
インボイス制度は面倒なばかりで何も良いことがありません・・。
by ゆきち (2023-11-15 16:39) 

猫の友 メルティー

夫婦、家族で食べ物の好みが同じだといいですね。

by 猫の友 メルティー (2023-11-15 16:56) 

くまら

>英ちゃんさん
メスガニって産地以外では喰わないのかなぁ~

> (。・_・。)2kさん
この肉さえ無ければ、安く済んだのに。。orz

>kinkinさん
おいら的にはホルモンと豚バラさえ有れば。。。

> ニコニコファイトさん
1日で喰った物じゃ無いですよ

>テリーさん
美味しかったっす

>よーちゃんさん
山川、1発は魅力ですが
スキャンダルが。。。

> とし@黒猫さん
はい、我が家ではズワイなんて喰えません

> ヤッペママさん
数年前に高級焼き肉店で調子こいて霜降り肉のランチ食ったら
胃がもたれまくりました(汗)

>リュカさん
小腹が空いた時の炭水化物は危険です

>ゆきちさん
インボイス、対応すればするほど
怒りがこみ上げます

> 猫の友 メルティーさん
夫婦とは言え、育った環境が違うので
好みのずれは多いです
by くまら (2023-11-15 23:53)