SSブログ

チームラボ金沢城光の祭vol.2 [家族サービス]

増税メガネ政権、また不祥事?
本人は文春に抗議文出すとか言ってるけど
数日後、どういう結果になってることやらと
思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、5日の城址公園で開催されている
チームラボ金沢城光の祭の画像に戻ります。
公園内を他の入場者の流れに乗って歩いて行くと
玉泉院丸庭園の石垣周辺もライトアップされてました
2 (1).JPG
旧第6師団司令部跡地方面に行くと
光の卵?
2 (6).JPG
卵を揺らすと色が変わる仕組みだそうな
2 (2).JPG
ただ、揺らしすぎると壊れる恐れがあると
場内スタッフの注意喚起が笑えたけど
2 (5).JPG
皆さん、卵を揺らしたり写真を撮ったりと
各々楽しんでました
2 (7).JPG
おいら達は卵に挟まれたりしつつも
遊んでましたよ
2 (8).JPG
追記:昨日は有休消化のために1日お休み
先日購入した1号車のタイヤ交換するため近所のタイヤ屋さんに1号車を持って行ったあとは
これまで溜まった税金の通知書や請求書・領収書・保険の証書などを整理したりしてました
整理してるとその中から数通の封筒が発掘され
中には諭吉達が、これなんだろうと思ってたら、
封筒の裏に「お中元」や「お歳暮」とのメモ書き
そー言えば、実家から依頼され、ネットで実家のお中元やお歳暮の発送を依頼された際
実家から代金を預かってたんだっけ?
引き落とし口座に入金するの忘れてたことに気付きました
これはおいらの懐に入れてもバレ無いかも・・・と
悪い天使が耳許で囁いております(笑)

ぽちっとな!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

政権も人事が変わると必ずと言っていいほど不祥事が出て来るよね?
文春なんかもそれが狙いなのかな?(^_^;)
懐に入れてもバレ無い?かもね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-16 00:29) 

chichiの母

無事懐に入りましたか(笑)光の祭り綺麗ですね。先月金沢にお邪魔しましたが弾丸日帰りで観光なしでした。今度は泊まってゆっくりしたいです。
by chichiの母 (2023-11-16 00:45) 

(。・_・。)2k

とりあえずポッケナイナイしましょう

by (。・_・。)2k (2023-11-16 01:15) 

ゆうのすけ

たまごいっぱい!^^
・・・うちもどこかに ほっかほかの封筒出てこないかな。。。
by ゆうのすけ (2023-11-16 01:19) 

とし@黒猫

なんだか、あちらの世界をのぞいているような
光景です。

横浜でスタッドレスを持ってる人は、個人だとほとんど
いないだろうなあ。 雪が降っても 3cmだし、翌日の日中には
溶けてしまうし。 そもそも雪道の運転を知らないから、
路面が凍結したら、あちこちでスリップ事故多発です。
by とし@黒猫 (2023-11-16 01:51) 

kinkin

何も無かったことに・・・^^;
by kinkin (2023-11-16 04:40) 

mayu

幻想的で、異世界のようなライティングですね(*'▽')
by mayu (2023-11-16 05:30) 

テリー

光の展示楽しそうですね。
スタッドレスへの交換、昨年は、申し込みが遅れて、1月になりましたが、今年は、12月20日に、申し込みました。
by テリー (2023-11-16 07:42) 

kuwachan

文春もかなりきっちりと裏を取って記事にしているハズと思います。
それはいい物を発見しましたね(^_-)-☆
by kuwachan (2023-11-16 10:13) 

ゆきち

光る卵、揺れるんですね!
これは楽しそう♪
おやおや、ラッキーな臨時収入でしたね^^
by ゆきち (2023-11-16 12:42) 

リュカ

揺らしすぎると壊れる(笑)
加減が難しそうですww
でも面白いですね。
by リュカ (2023-11-16 15:37) 

ヤッペママ

天使の囁き「どうぞ どうぞ」
by ヤッペママ (2023-11-16 16:23) 

猫の友 メルティー

昔、勤務していた会社の上司は、
「ポッポに入れる」「頬かむりする」「下駄をはく」「ババをひくな」
これらが仕事をするうえでの身上でした。
by 猫の友 メルティー (2023-11-16 16:32) 

くまら

> 英ちゃんさん
誰かがリークしてるのかも

> chichiの母さん
あらら、次回来る時はゆっくり観光していってくださいなぁ~

> (。・_・。)2kさん
半分は家に入れることにしました^^;

>ゆうのすけさん
資料整理とかしてると出てくるかも??

> とし@黒猫さん
お江戸周辺で積雪があると、よく見る光景ですね

>kinkinさん
こういうのには鼻が利く奴です(大汗)

>mayuさん
大人から子供までが楽しめるイベントでした

>テリーさん
今回は11月でしたが、毎年12月の初旬に交換する我が家です

>kuwachanさん
これからの報道が楽しみです

>ゆきちさん
今月結婚記念日だし、そっちに回そうかなと

>リュカさん
小さい子供達は加減知らんですからねぇ~

>ヤッペママさん
半分は家計に入れようかと・・・

> 猫の友 メルティーさん
おいらの前の上司は「俺は知らん」
「職員の物は俺の物」をよく口にした方でした
首が飛びましたが(核爆)
by くまら (2023-11-16 23:23)