SSブログ

チームラボ金沢城光の祭vol.4 [家族サービス]

おいらの知ってる限り、5mm以上の氷の玉が雹で
5mm以下が霰、よく全国ニュースで雹が降ったと言うけど
それって霰じゃね?と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、5日に城址公園で開催している
チームラボ金沢城光の祭のラストです。
石川門から入園し園内を1周し
五十軒長屋前の三の丸広場に到着
五十軒長屋をキャンバスに光のアートが描かれてます
4 (1).JPG
時折、これ馬?って生き物や
4 (2).JPG
朱雀かなぁ~って生き物も
4 (3).JPG
どんどん表情が変わるので、飽きること無く
見てられました
4 (4).JPG
こういうアートを皆さん楽しんでました
4 (5).JPG
帰りにお絵かきアート的な物も合ったけど
スルーして、城址公園を後にしましたとさ
4 (6).JPG
追記:仕事中にMINTIAをよく食べますが
今日誤って1粒飲み込んでしまい
ちゃんと消化されるかなぁ~とちょっと不安

ぽちっとな!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

どんどん変わっていくんですねぇ
こういうイベント近所でないからなぁ
by (。・_・。)2k (2023-11-18 00:16) 

向日葵

光のページェント?
綺麗ですねぇぇ・・!!
by 向日葵 (2023-11-18 02:51) 

リュカ

楽しそうなイベントですね。
これはずっと見ていて飽きなそうです^^
by リュカ (2023-11-18 09:25) 

ゆうみ

イベントは楽しく美しくだな。
写欲が湧き出るね
by ゆうみ (2023-11-18 11:11) 

ゆきち

この動物シリーズ好きです^^
私が観たのは展覧会会場の中でしたが、屋外だと広々してまたいい雰囲気ですね。
by ゆきち (2023-11-18 11:45) 

よーちゃん

侍JAPAN、テレビで昨日見ましたが、
隅田っていいピッチャーですね。
パリーグは観てないから、全然印象なかったですわ。
ルーキー森下は、かなり頑張っててウレシイ限り。
by よーちゃん (2023-11-18 12:39) 

ヤッペママ

皆さん楽しそうですね。
「お絵かきアート的な物」興味あります。
by ヤッペママ (2023-11-18 15:55) 

英ちゃん

プロジェクションマッピングって見た事ないです(^_^;)
野球もサッカーも日本は強くなったね?
今日の昼間やってたサッカーU22の対アルゼンチン戦も5対2で快勝でした(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-11-18 17:24) 

sana

城址公園で光のアート、素敵ですね。
雹と霰? 5mmって微妙~混じって落ちてたような気がします^^
by sana (2023-11-18 23:44) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
お江戸ではあっちこっちでやってるような気もしますが・・・

>向日葵さん
綺麗でしたよ~

>リュカさん
この日はぜんぜん寒くなかったから
ずーっと見てても良かったかも

>ゆうみさん
基礎がしっかりされてる方々は
もっと綺麗に撮られるんでしょうね~

>ゆきちさん
まさか城をキャンバスにするとはね^^;

>よーちゃんさん
森下君、キャンプの結果次第でもっと化けるかも??

>ヤッペママさん
お子様達優先でしたので
スルーでやんす~

>英ちゃんさん
サッカーは強くなったと思いますよ~

>sanaさん
当地の天気予報では、雹ってあまり聞かないっす~
by くまら (2023-11-19 20:43)