SSブログ

変わった食感 [喰いもん]

野球の日韓戦、まさかのタイブレークになるとは思わなかったけど
勝って良かったと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、11日は我らの入籍した日ですが
そんな事全く覚えてなかった相方
朝起きて来たかと思いきや、さっさと朝飯食ってピラティスへ
おいらは午前中に掃除を済ませ、昼飯喰ってると
ポケのイベントあるから、金沢駅に行かない?との業務命令
帰宅した相方と金沢駅へ向かう事に
DSC_0281.JPG
駅周辺はポケ活やってると思われる方と
観光客で、まぁまぁの人の出
DSC_0280.JPG
そんな中、1時間ほどポケ活して飽きちゃった我ら2人は
さっさと家路に就く事に
すると“Punipuni(インスタ)”なるお店が目の前に
DSC_0285.JPG
折角だからお茶していく事に
お店の前で相方がネットで調べると、今年の6月にオープンしたお店で
独特の食感のあるスィーツを食べさせてくれるそうな
まぁ~おいらは興味がないのでホットチョコレートなんぞを
DSC_0284.JPG
相方は、クラシックプニーニ+モンブランと珈琲のセット
1口貰ったけど、確かに変わった食感
例えると、蒸しパンの一寸歯ごたえある感じ?
それともういろうをもう少しモッチリさせた感じ?
まぁ~おいら的には、興味が無かったっす(笑)
DSC_0282.JPG
しばしお店で一服して、家路を急ぎましたとさ
追記:スポーツ観戦は勝とうが負けようが、
観戦する事が選手にとってプラスになると思ってるので
どんなスポーツでもテレビでやってて
相方がテレビを観てない時はぽけーっと観戦します
昨日の日韓戦、おいらが観てる時に逆転され
風呂に入ってる時にサヨナラ勝ちしたことを考えると
観ない方が・・・って思うけど、やっぱり応援しなくちゃね

ぽちっとな!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 52

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

このおやつ 食べてみたい
すごく興味ある
by ゆうみ (2023-11-20 00:55) 

英ちゃん

ぁぁ、私は野球は見ないで他の番組を見てました(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-20 01:47) 

kuwachan

昨日の日韓戦、最後だけたまたま観ていましたf^_^;
サヨナラで勝てて本当によかったです!
by kuwachan (2023-11-20 09:31) 

kinkin

昨日の試合勝ったんですね・・・くまらさんの記事で知りました。
by kinkin (2023-11-20 10:20) 

ゆきち

ああ、私もテレビの前を離れた時に点が入ってしまい、いいところを悉く見逃す、というはよくあります。
歯ごたえのある蒸しパンですか・・・微妙な感じですね^^;

by ゆきち (2023-11-20 11:30) 

ヤッペママ

日韓戦結果だけ。
変わった食感?興味わきます。
by ヤッペママ (2023-11-20 16:31) 

テリー

野球の日韓戦をやっていましたか。
WBC は、見ましたが、隠れジャイアンツファンとしては、ジャイアンツが弱くなって以来、ほとんど見ません。
by テリー (2023-11-20 17:02) 

とし@黒猫

へえ。 こんなお店ができたんですね。

車を駅西の駐車場に停めたら、広岡から能楽堂へ行くと見つけられそう。
by とし@黒猫 (2023-11-20 17:50) 

くまら

>ゆうみさん
女子受けは良いかも??

> 英ちゃんさん
人それぞれですしね~

> kuwachanさん
おいら、最後だけ観れなかったです。。。orz

> kinkinさん
おいらが観戦中は負けてたんですけどね(涙)

> ゆきちさん
良い所を見逃した時って、めっさショックですよね

> ヤッペママさん
確かに変わった食感でした

>テリーさん
おいら、ツバメが下降線を辿ると
スポーツニュースしか見なくなります

> とし@黒猫さん
音楽堂の向かいの細い路地を入ったところにありますよ
by くまら (2023-11-21 14:45)