SSブログ

映画鑑賞と邪魔する猫 [家族サービス]

当県知事がオリンピック招致のために
国会議員時代に官房機密費使ってIOCの方に1人20万円ほどする
アルバムを製作し配ったとして今後国会招致も?
って報道を見て、また何やってんの?
もうさっさと辞任してくれないかなぁ~
でも辞めないだろうなぁ~と苛々した今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?さて12日、朝から雨
天気予報見ても1日雨予報だったので
久し振りに映画でもって事で昼飯喰ってから
映画鑑賞に、今回観た映画は『正欲(HP)
DSC_0294.JPG
ここからは、帰宅後炬燵の準備をしてると
邪魔にし来たやんちゃ娘の画像で
この映画の感想を綴ります。
DSC_0287.JPG
さて、映画のタイトルがタイトルだけに
ちょっとエロい系の映画か?と思った物の
人ではなく流れる水や水飛沫に性的欲求を抱く人
また、不登校になり学校ではなく動画配信などで
子供の成長を見守る母親、男性に対し拒絶反応を示す女性等々
独特?の感性を持つ方々と、昔ながらの固定観念を持った人との
関わり合いのお話?で良いのか??
DSC_0288.JPG
映画を観てて、おいらだったらどう考えるだろう?とか
こういう志向の方も世界に入るんだろうなぁと
不快には感じないけど
どこかモヤモヤする感じがずーっと続き
映像で見るよりも原作を読んだ方が理解しやすいのかな?
って思いました。
DSC_0291.JPG
物語の主人公は、一番よく登場してた新垣結衣かと思ってたけど
エンドロールの最初に出てきたのは、
昔ながらの固定観念を持つ人の代表格を演じていた稲垣吾郎だったのが
ちょっと衝撃的でした

ぽちっとな!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

固定観念で凝り固まった人って可哀想に思うんですよね
固定観念の為に 都合の良い嘘付いたりして

by (。・_・。)2k (2023-11-21 00:48) 

sana

本、読みましたよ。正しい性欲などあるのか、正しくない欲って?みたいな。
原作だと新垣結衣の役が主人公っぽいと思います。
問題提起しただけで救いのない終わりだったけど、映画もそうなのかしら‥
吾郎ちゃん、映画俳優としては格上?なのかも^^
by sana (2023-11-21 02:14) 

kinkin

何だか難しそうな内容の映画なのかな・・・
by kinkin (2023-11-21 04:17) 

テリー

正欲、難しそうな映画ですね。
オリンピック招致、どこかで、裏金が動いている話は、よく聞きます。
今また出てきたのなら、別の意図が、あるのかもしれませんね。
by テリー (2023-11-21 07:44) 

ゆきち

ああ、見る側に考えさせるタイプの映画なのか^^;
嫌いではないですがこちらの調子が良い時でないとしんどそうですね。
当地でも一時期五輪招致で騒いでいたことがありましたが、贈収賄で逮捕者がかなり出て消滅しました。
by ゆきち (2023-11-21 11:50) 

とし@黒猫

元レスラーの政治家さん、元総理の人の失言と
違って、「記録しないでください」みたいなことを
言っておいて、「ここだけの話、実は、、、、」的な
もの言いなので、あれは事実でしょう。
実家がある県の政治家なので、悪くは言いたくは
ないですが、あれはアウトですよ。
by とし@黒猫 (2023-11-21 16:00) 

ヤッペママ

難しい内容もの…見る側の心身状態でも受け方が異なりそう。
まん丸オメメの雫ちゃんの登場で気持ちも和らぎました。
良かったニャ~。
by ヤッペママ (2023-11-21 16:54) 

ゆうみ

どうしても 袖の下でどうにかしたいんだね。
遅れてるよ 馳さん
雫ちゃんのこの表情豊かなお顔 最高だね
by ゆうみ (2023-11-21 17:55) 

よーちゃん

「正欲」って、私もエロい映画と思いました(^▽^;)
by よーちゃん (2023-11-21 22:01) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
時代が進むにつれ、そういう方々増えて来てますよね
おいらもですが

>sanaさん
はい、結局モヤモヤしたまま終わりました

>kinkinさん
なるほどと思う内容ですが
何処かすっきりしない映画です

> テリー さん
いえ、うちの知事がリップサービスの意味をはき違えただけかと

> ゆきちさん
昨日の優勝パレードのクラウドファンディングでも
何か問題が有ったような

> とし@黒猫さん
住んでる県民的には、何やってんだか?って感じです

> ヤッペママさん
このテの映画は受けて次第ですもんね~

>ゆうみさん
昔ながらの政治家的な発想は良いけど
言って良い事と悪い事くらいわかってほしい

>よーちゃんさん
上映前まで、相方の視線が痛かったです(笑)
by くまら (2023-11-24 09:58)