SSブログ

虹 [撮ってみた【その他】]

一雨一雨冬に近づく感がある当地
今日は気温が20度近くまで上がったけど
明後日には気温が一桁代に、また雪が舞うって予報も
気温の乱高下が激しいのに加え
天気も安定しない当地、職場でも体調壊してる人が多い中
何となく空の写真でも
DSC_4138.JPG
先日、早朝に土砂降りの雨で目覚め
朝飯食って出社前に家の前で一服してたら
虹が出ました、その数時間後には
また土砂降りの雨が降ったんですけどね
DSC_0305.JPG
違う日能登の方へ仕事へ行った際
快晴だったので、ご機嫌に運転してました
DSC_0295.JPG
と、前方にあれ虹??
DSC_0297-1.JPG
トリミングしてみたら、薄いけど虹が出てました
DSC_0297.JPG
今年は、暖冬でさほどの積雪はないと言われてるけど
ドカ雪は降るってどっち?って言いたくなりますが
天には逆らえないので、今月中に
2号車のタイヤ交換済ませて置こうかな?
追記:昨晩、風呂上がりに酒呑みながらニュースでも見ようと思ったら
ミサイル発射の報道、予定では早くて今日0時に発射予定だったとか
北朝鮮は世界標準時間じゃないのかしら?
こんな事を書いているうちは平和なんだなぁ~と
ウクライナやイスラエルの状況を思い返すとしみじみ思います

ぽちっとな!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 47

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

黒電話の腹時計が狂ってたんですかね
てか 太平洋に落ちたって良く言うけど ミサイルって
飛んでるの見えるらしいんですよね なのに今まで1度も
目撃情報が全く無いってなんでなんでしょうねぇ
by (。・_・。)2k (2023-11-22 00:17) 

英ちゃん

ミサイル発射の報道はテレビ局全部だったのでチョッと見て消しました(^_^;)
予定通りに発射しないのは不意打ちを喰らった感じだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-22 00:46) 

とし@黒猫

おーーーー!
虹の橋。
これを見たなら、いいことがあります。
by とし@黒猫 (2023-11-22 02:01) 

kinkin

どうなんですかね・・・ドカ雪の冬の可能性もありますよね。
何せ季節の変化が急激すぎます。
by kinkin (2023-11-22 04:43) 

ヤッペママ

秋を思う日あったかな~?
此方は今日20℃を超え 明日も超えるらしい。
自律神経まで天候のように乱れないようにしないとね。
by ヤッペママ (2023-11-22 16:00) 

猫の友 メルティー

関東の平地ではそれほど雪で苦労はありませんが、
ちょっと、降られただけで、事故、怪我。耐性がありません。
by 猫の友 メルティー (2023-11-22 17:33) 

ゆうみ

なんでもかんでも 黒電話のご都合で動いてるのかな?
日本には きな臭いものすべて 落ちてきませんように
by ゆうみ (2023-11-22 20:46) 

kuwachan

かなり頻繁に虹が出るのですね。
ここ何年も見ていないです。
by kuwachan (2023-11-23 11:30) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
そー言われると、目撃情報って聞かないですね

> 英ちゃんさん
BSのショッピング番組以外がこの放送になるとは思わなかったです

> とし@黒猫さん
有ってほしいです(懇願)

>kinkinさん
寒暖の差、激しすぎですよね

> ヤッペママさん
この気温差、何とかならんものですかね

> 猫の友 メルティーさん
普段積もる予定の所は、それなりの準備してますしね

>ゆうみさん
落ちてきた場合、この国の政治家たち対応できるのかしら??

>kuwachanさん
当地、雨が多いので虹は見ること多いですよ~
by くまら (2023-11-24 10:03)