SSブログ

来るんじゃなかった [撮ってみた【街】]

19日、朝は雨降ってたけど
午後から天気が回復すると言うので
久し振りに東山界隈でも行ってみようと思い相方と東山界隈へ
卯辰山の花菖蒲園に車を停めてテクテク歩いて茶屋街へ
茶屋街方面へ来るのは去年の2月以来で久し振り
新しい店もあるようなので、そんなお店を探しつつ
大回りをして梅の橋を渡って茶屋街に入ります
DSC_4123.JPG
茶屋街に入ると、ゲッ!って言いたくなる位の人の群れ
来たの間違いだったかも~(竹下通りや東京駅ほどではないけど)
COVID-19やインフルが怖いのでさっさとマスク装着した我ら
DSC_4128.JPG
とりあえず人のいない所を探し
観光客がよく撮ってる構図を真似て撮影してました
DSC_4131.JPG
茶屋街のなかにも新しいお店が数店オープンしてたけど
ネットやメディアで紹介されてたお店は基本行列
COVID-19って聞かなくなったけど
本当に終息した感がありました
DSC_4133.JPG
店にも入れない状況なので、浅野川大橋を渡り
観光客の少ない、主計町方面へ移動する事に
DSC_4127.JPG
幾分人は少ないけど、ここ来ても撮るものないんだよなぁ~
と思ってたら、ポツポツ雨が降ってきたので
スーパー寄って、家路に就く事にしましたとさ
DSC_4132.JPG
追記:当地の知事、五輪招致のアルバム発言に対し
自身の政党からこっぴどく叱られたようで
もう発言はしないの一点張りで、逃げてますが
この状況を見て、一県民としてふざけんなって言うよりも
次ぎ何やらかしてくれるんだろう?と、そっちの方が興味があります
任期満了まであと3年強、一度知事になると、長期政権になることが多い当地
はて、この方短期で終わらなければ良いけど

タグ:東山界隈
ぽちっとな!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 44

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

余計な発言続けちゃう人は続けちゃいますからねぇ
楽しみですよねぇ
by (。・_・。)2k (2023-11-23 02:37) 

kousaku

どちらの知事も同じような感じですね、我が県の知事さんもリニア発言から反をはっして今度は選挙演説に応援の際に行った言葉がここはコシヒカリしかないではないかとかなんだかよく分からん事を云って吊るされています。
by kousaku (2023-11-23 10:08) 

kuwachan

人混みに行く時にはやっぱりマスクは必須ですよね。
私も常に持ち歩いています。
by kuwachan (2023-11-23 11:27) 

とし@黒猫

若い頃は、金沢 - 東京 間は、小松空港から高価な航空運賃でフライトのお金がなくて、金沢駅から北陸本線と信越線経由で上野行き夜行列車で上野駅がお江戸の玄関でした。
北陸新幹線が開業してから、東京、神奈川の駅に、「金沢へ来まっし」「富山へ来られま」というポスターが貼ってあり、金沢へ行く観光客が増えたのでしょう。インバウンドで海外から観光客も金沢へ行きますし。
by とし@黒猫 (2023-11-23 11:33) 

よーちゃん

馳浩、新日本プロレスの頃は、割と好きだったんやけどなぁ~。
今回の件もなんか情けない限り・・・(-_-;)
by よーちゃん (2023-11-23 15:52) 

ヤッペママ

「茶屋街」観光コースに入ってますからね~。
私も行きました。
by ヤッペママ (2023-11-23 16:40) 

ゆうみ

困ったちゃんだね。
もう発言しないなんて 言葉は魔物だって知ってるはずなのに
by ゆうみ (2023-11-23 20:16) 

まこ

やっぱり金沢も観光客がどどんと訪れるんですね~♥
この前浅草に行ったら、帰りの地下鉄の車内
外国の方ばかりで、ビックリでした~(◎_◎;)
by まこ (2023-11-23 23:16) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
親も親なら子も子ですな

> kousaku さん
知事だからせめて県の内情解ってほしいですよね
うちの知事、選挙の事しか頭にないみたい

> kuwachanさん
COVID-19も嫌だけど、インフルはさらに嫌です

> とし@黒猫 さん
おいら出張に行く事になってからは、小松便いくらか安くはなりましたが、小松からの家路が遠かったっす
2時間弱で来れるようになって、出張は楽になりましたが

> よーちゃんさん
ノーザンライトおいらも好きでした~
でも知事になってからはやめてほしい

> ヤッペママさん
観光地と言いつつ、あまり見るところがないので
嫌でもツアーには入るんですけどね

>ゆうみさん
いやいや、どんどん喋ってもらって四面楚歌になってほしい

>まこさん
江戸は当地の比じゃないですもんね

by くまら (2023-11-24 15:44)