SSブログ

晩秋からの [撮ってみた【街】]

先週相方が体調を崩してから
洗濯以外の家事はおいらが担当
おかげで、ブログにまで手がかからなくなってた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、先週はおいらの仕事的に珍しく片町界隈への所用が有り
所用ついでにテキトーにスナップ撮ってました。
DSC_0329.JPG
夏が過ぎてから今年は秋が短いと言われてましたが
10月に気温が上がったかと思うと一気に気温が下がり
晩秋を通り越して冬に入った感のある当地
DSC_0325.JPG
ただ、何度か書いてますが、雪がさほど降らないって言われてるけど
北海道や東北の状況を報道で見て
ほんと?って思ってます
DSC_0326.JPG
一応、1号車も2号車もタイヤ交換を済ませ
何時積雪になっても良いような状態にはなってるけど
積もらないに越したことないですよね
DSC_0317.JPG
気が付けばあと1月で新年
まさか先週、夫婦共々体調崩すとは思わなかったけど
とりあえず毎週土曜日に大掃除のノルマをコツコツ済ませて行こうと
計画経ててます。
DSC_0330.JPG
追記:最近、また政治資金パーティーの事が色々言われてるけど
昔っから言われてることだし、どーでも良いけど
この報道を見てて、完全に安倍ちゃんの派閥潰しに来てる?って思ってます

ぽちっとな!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 57

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あとりえSAKANA

相方さんの体調はいかがですか?家事のフォローは
大変だと思いますけれど、無理せず、頑張って下さいね。
相方さんも感謝されていると思いますよ(^^)
by あとりえSAKANA (2023-12-02 10:12) 

よーちゃん

家事当番、お疲れ様です~。
こんな時こそ頑張って、亭主の株、あげましょう!
また年末の大掃除の季節が来るのか・・・。
ちょっと考えるだけで憂鬱(^▽^;)
by よーちゃん (2023-12-02 11:44) 

kinkin

毎年の事ながらエンジンかかるのが遅いんですよね・・・(^^ゞ
28日から休み取っているから、それからですね。
by kinkin (2023-12-02 12:02) 

とし@黒猫

写真は、フレームに、いいとこ撮りを収めたものも
いいですが、なんとなくスナップ写真、が、
町歩きしている気分になれて良いです。
by とし@黒猫 (2023-12-02 12:30) 

英ちゃん

今シーズンは暖冬と言われてるけど暖冬だと雪が良く降るらしいね(^_^;)
東京も結構降るのかな?
でも東京で雪が積もると交通マヒするから難儀だけどね(゚Д゚;)
by 英ちゃん (2023-12-02 13:06) 

ヤッペママ

家事仕事お疲れさまです。
お互い助け合って…イイネ!

by ヤッペママ (2023-12-02 17:24) 

ニコニコファイト

家事お疲れ様です。
by ニコニコファイト (2023-12-03 09:32) 

ゆうみ

奥さま早くお元気になられますように
くまらさん 本当に素晴らしいわ
我が夫に 夫の務めを身につけさせてください。
本当に困ったちゃんで ため息ついてます。
by ゆうみ (2023-12-03 18:52) 

sana

11月中に晩秋飛ばしていきなり冬になりましたね。
家事担当、お疲れ様です。
奥さまも助かっていることでしょう。具合は良くなってきたかしら。
雪が多いと東京は大変なことになります^^;
by sana (2023-12-04 00:03) 

くまら

> あとりえSAKANAさん
相方がダウンしたおかげで料理のレパートリーが増えました^^

> よーちゃんさん
自分好みの料理は増えましたが
相方の口には合わなかったみたい(笑)

> kinkinさん
早めに終わらせると、ちょっと損した感も有るんですけどね

> とし@黒猫さん
以前は構図とか色々考えたけど
最近は、なーんも考えてないっす

> 英ちゃんさん
今冬はどーなるんでしょうね~

> ヤッペママ さん
誰かがやらねば!ですよね

> ニコニコファイトさん
洗濯以外は、何とかできます(大汗)

> ゆうみ さん
一度痛みを知ると少しづつ変わっていくかも?

>sanaさん
いきなり冬になったと思いきや、昨日は20度近い気温だった当地
体が持ちません><;
by くまら (2023-12-11 10:57)