SSブログ

クリスマスツリー [撮ってみた【その他】]

ハロウィンが終わり、X’mas&年始モードに入ってる当地
先日来、仕事や個人的な所用で外出した折
クリスマスツリーをなんとなく撮ってます
今回は金沢市の繁華街に設置されてるツリーたちを
まずは、片町の商業施設に設置されてる物
ここのツリー、この商業施設が出来てから
毎年飾られるけど、たまには違う飾りにしても良いんじゃね?
って毎度思います。
DSC_0315.JPG
続きまして、香林坊の百貨店内のツリーですが
地下に設置されてるのは、ちょっと地味だけど
夜になると電飾が奇麗なんだよなぁ~
DSC_0327.JPG
一階に飾られてるのは、ごく普通の奴
お江戸のKITTE内に設置されてるようなのに
してくれればなぁ~
まぁ予算の都合もあるだろうけど
DSC_0328.JPG
金沢駅の近くにある商業施設には
出来た当初、めっさ煌びやかなツリーが設置されてたけど
今では・・・ですな
DSC_0333.JPG
ラストは、商業施設のディスプレー
こういうの見るの大好きです
DSC_0335.JPG
個人的に、メインに飾ってる時計よりも
フィギュアの方に目が行っちゃいます
DSC_0336.JPG
追記:11月末から相方の体調不良も含め
師走に入った事で、何かとバタバタしており
自分の時間が作れません、当ブログですが
しばし不定期更新になります。

ぽちっとな!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 64

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
テリー

いよいよクリスマス、正月ですね。
クリスマス イルミ、どこかに撮影に行きたいです。
by テリー (2023-12-04 10:46) 

ゆきち

今の通勤ルートだと全く繁華街を通らないので、ゴージャスなツリーにお目にかかれません^^;
相方さんご心配ですね。

by ゆきち (2023-12-04 11:25) 

リュカ

フィギュアの方に目がいってしまうの分かります。
私もそう(笑)
by リュカ (2023-12-04 11:41) 

kinkin

クリスマスまで あと3週間ですね、我が家は何にもありませんが・・・
(おふくろの命日なので墓参りが毎年のイベントになりました)
by kinkin (2023-12-04 12:24) 

英ちゃん

まぁ、ツリーはお高いからね(;^ω^)
だから毎年同じなんだよ(^_^;)
しかし、電飾はLEDになったから電気代は安いけどね。
ぁっ、そう言えば電気料金が来年また値上げされるらしいよ?
もう勘弁して欲しいね。
by 英ちゃん (2023-12-04 14:33) 

ヤッペママ

もう直ぐクリスマスだね~。
この様なツリーを最近見ていない事に気付いた私。
奥様その後いかがですか?
くまらさんもバタバタ忙しそうだけど体調崩されません様に。
by ヤッペママ (2023-12-04 16:30) 

猫の友 メルティー

歳をとると、クリスマスも誕生日もわくわくが
亡くなってしまいました。
by 猫の友 メルティー (2023-12-04 16:45) 

とし@黒猫

DAIWAのやつ(多分)が、オーソドックスですきです。
by とし@黒猫 (2023-12-04 17:58) 

ゆうみ

仙台のクリスマスツリーもイルミも いつもより地味目みたい
景気のせいかな?
by ゆうみ (2023-12-04 18:30) 

kuwachan

仕事を辞めたら街中に行く機会が減ってしまい
クリスマスツリーを見る機会もなくなりました。
by kuwachan (2023-12-05 09:38) 

響

もうこの時期に入りましたね。
同時に私はバイクが冬眠の時期にもなります。
クリスマス商戦で
財布が軽くならないように引き締めなくちゃ。
by (2023-12-06 07:36) 

sana

ゴージャスなツリー、華やかですね。
うちのあたりで見るのより素敵ですよ~! まぁツリー本体はそうそう買えない? 飾りを多少変えるとしてもね^^;
相方さん、経過大丈夫かしら。しばらく不調続いてしまう方ありますものね。お大事にしてくださいね^^
by sana (2023-12-06 18:18) 

よーちゃん

家にクリスマスツリーを飾らなくなって、もう数十年かも?
でかいツリーは商業施設のを見て満足してます(^▽^;)
by よーちゃん (2023-12-07 17:32) 

いっぷく

なるほど。毎年同じものを使い回せるわけですね。
会計上、ちゃんと減価償却とかやってるのかな。
by いっぷく (2023-12-10 02:12) 

くまら

>テリーさん
イルミ撮りに行きたいけど、時間が無いっす(;;)

>ゆきちさん
体調は戻ったようですが、咳が止まらんようです(汗)

> リュカさん
こういうディプレーってフィギュアに気になる人多いでしょうね~

> kinkinさん
おいらの誕生日が近いので、そっちがメインになってる我が家っす

> 英ちゃんさん
どんどん貧富の差が広がってますよね

> ヤッペママさん
地味にストレスが溜まってきてます><;

> 猫の友 メルティーさん
あらら

> とし@黒猫さん
夜観ると、ライトアップしてて綺麗ですよ

>ゆうみさん
どこも厳しいですからねぇ~

>kuwachanさん
おいら、繁華街に遠い職場になってから
逆に繁華街へ行く機会が増えました

>響さん
我が家、ボーナス商戦で財布が軽くならないようにせねば

>sanaさん
年々、縮小傾向が目立つ当地
正月ど-なるんだろう??

>よーちゃんさん
我が家、ヤンチャンボが来てから
出すの止めました~

>いっぷくさん
償却はしてると思いますが
耐用年数短そう

by くまら (2023-12-10 21:09)