SSブログ

迷ったけど [撮ってみた【雫】]

ご無沙汰してます
さて、当地では今年ドカ雪はあるかもしれないけど
さほど積雪は無いと言われてますが
やっぱりタイヤ交換はしとかなくてはね
って言っても我が家の1号車は今季タイヤを新調したので
サービスでやって貰い、2号車も1号車のタイヤを購入したお店で
早いうちならサービスでと言ってくれたので
お言葉に甘え、11月中に交換終了
ただ、実家の車は換えなきゃいけないので8日の晩
就業後に実家でタイヤ交換しました
軽四なので20分ほどで終わるんですけどね
DSC_0347.JPG
で、翌9日仕事はお休み
天気予報では雨が降ることも無く気温が高めだとか
一瞬、探鳥に~って思ったけど
我が家の大掃除を開始することに
前段として網戸と内窓の清掃
DSC_0351.JPG
網戸洗ってると、カーテンの後ろに隠れてる?
やんちゃ娘
DSC_0349.JPG
よく見てたらカーテン喰いだしたので
注意したら、バレた??て顔して
去って行きました(笑)
DSC_0350.JPG
網戸をおいらが洗い、相方は内窓清掃
網戸が渇くまでの間、寝室のベットの下も清掃
するとどこぞから現われ、めくったベッドを確認してました
DSC_0353.JPG
ベッドの下に掃除機をかけ、通常の拭き掃&掃除機掛けを済ませ
網戸を元に戻して、ラストはベッドのマットをと思ってら
あの~退いて欲しいんですけど~
DSC_0354.JPG
我が家の大掃除、後おいらのノルマはトイレと風呂の換気扇
風呂場のカビ取り、玄関周り
来週末はカビ取りかなぁ~

ぽちっとな!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 51

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

掃除もしたいけど
いっそ引っ越したいと思う今日この頃なんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2023-12-10 20:07) 

kinkin

我が家もやらないと、今度の土曜から始めるかな・・・
by kinkin (2023-12-11 04:40) 

ゆきち

着々と大掃除が進んでいるようで羨ましい限りです。
雫ちゃん、カーテン美味しいのかしら?!^^;
by ゆきち (2023-12-11 11:21) 

ヤッペママ

雫ちゃんも大掃除に参加?監督かな?
猫の手は当てにせず
いつも綺麗にしていますね。

by ヤッペママ (2023-12-11 14:10) 

ゆうのすけ

今日は台所をメインに掃除したんですが
暖かいうちに 窓拭きと網戸も洗わなきゃ!^^;
by ゆうのすけ (2023-12-11 16:30) 

テリー

年末の大掃除、着々と進んでいますね。
by テリー (2023-12-11 17:23) 

猫の友 メルティー

飼主さんがお掃除で忙しいと、娘さんは自分に気をひきたいから
カーテン食べたり、くっついたり、かわいいですね。
by 猫の友 メルティー (2023-12-11 17:42) 

とし@黒猫

窓の内側が好きな猫が多いです。
あちこちの窓で見ます。
by とし@黒猫 (2023-12-11 20:48) 

kuwachan

雪が降ったら車には乗らないことにしているのでタイヤ交換はしませんん(^^ゞ
この週末暖かかったので、リビングとキッチンのカーテンを洗って窓拭き&網戸洗い、庭掃除に励みました。
by kuwachan (2023-12-11 23:24) 

リュカ

雫ちゃんww
カーテン食べないで〜(笑)
ベッドってそんなふうにめくれるのですね。これは清潔でいいなあ^^
あおなら絶対中に入る(笑)
お風呂のカビ取り、うちも今週末頑張ります!
by リュカ (2023-12-12 08:42) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
おいらはリフォーム考え出してます

> kinkin さん
始めるまでが億劫ですよね

> ゆきちさん
面倒臭い事はさっさと終わらせたいです!

> ヤッペママさん
下手に近づかれると埃まみれになっちゃうのにね(汗)

> ゆうのすけさん
寒くなると外の掃除は身に沁みますもんね

> テリーさん
頑張ってます!

> 猫の友 メルティーさん
遊んでほしいのは判るんですが
構ってられません^^;

> とし@黒猫さん
光合成してるんでしょうねぇ~

> kuwachan さん
すげーーそこまでやっちゃったんだ~

>リュカさん
なぜかうちの子、化繊やポリ袋が大好き(滝汗)
by くまら (2023-12-13 13:53)