SSブログ

リハビリ? [撮ってみた【野鳥】]

10日、朝から快晴だったけど
前日ちと呑み過ぎて二日酔い
とりあえずネットサーフィンして朝飯喰って
軽く新聞を読みつつ、久し振りに探鳥にでも行こうかな?
と思い立ち、相方を起こさないように準備して家を脱出
向かったのは約1ヶ月振りになる健民海浜公園へ
久し振りの探鳥だし見付けた物から片っ端から撮っていこうかと
まずは、足元に居たカニ
DSC_4141.JPG
園内はさほど人が居ないけど
鳥も居ない・・・
ならばと大池の方へ行くと、カルガモに混じって
オオバンが・・ピン甘なのはご容赦を
DSC_4159.JPG
園内をテクテク歩くけど前述したとおり鳥の出が悪い
時折ヒヨが騒いでる中、ようやく見付けたコゲラ
DSC_4157.JPG
シジュウカラやエナガを見付けるも撮影できず
撮影できたのこのコゲラ1羽だけ
まぁ~リハビリって事で次回頑張ろう
DSC_4158.JPG
追記:今週半ばまで気温が高めだそうだけど
週末に雪マークが出ました
さほど積もらんだろうけど~

ぽちっとな!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 59

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

ネットサーフィンより、SSブログ巡回に時間がかかりますが、
朝の日課になっています。
健民公園に、カニがいるのですか。
駐車場の辺りかなあ。
たまには、蟹を撮るのも良いかと。
by とし@黒猫 (2023-12-12 12:49) 

英ちゃん

足元にカニって(^_^;)珍客ですな~
こっちは比較的暖かい日が続いてます。
by 英ちゃん (2023-12-12 13:49) 

(。・_・。)2k

カニらしいカニですね
カニも種類多いからよく分からないけど なんか可愛い
by (。・_・。)2k (2023-12-12 16:12) 

ヤッペママ

赤いお手々のカニさん可愛い~。
探鳥に行けず…散歩でも出逢えず…
庭へ来る小鳥を撮ってます。
by ヤッペママ (2023-12-12 17:08) 

よーちゃん

カニのはさみの色がキレイ~。
週末、雪マークですか。
まあもう12月半ばですもんね。
かくいう横浜は土曜日20度を超えるそう(^▽^;)
by よーちゃん (2023-12-13 08:44) 

テリー

オオバンは、こちらでも、沢山見ますが、コゲラは、ほとんど見ていません。
by テリー (2023-12-13 17:51) 

kuwachan

カニが可愛らしいですね。
気を付けていないと踏んでしまいそう(^^ゞ
by kuwachan (2023-12-13 23:34) 

響

探すとなかなか射程内に鳥っていませんよね。
アカテガニいいなー。
茹でて無いのに赤い。
by (2023-12-14 07:36) 

くまら

> とし@黒猫さん
健民海浜公園、園内にカニがいますよ~

> 英ちゃん
ここでは珍客ってイメージでは無いレベルっす

> (。・_・。)2kさん
そーですよね
カニって意外と多種

> ヤッペママ さん
庭に鳥が来てくれるのが羨ましいです

>よーちゃんさん
当地、今日は20度近くまで気温上がりました~

>テリーさん
当地、オオバンよりもコゲラの方が遭うことが多いかも

>kuwachanさん
ぶっちゃけ、あっちこっちで踏まれてます(大汗)

>響さん
この蟹食えるのかなぁ??って毎度思ってます
by くまら (2023-12-16 23:10)