SSブログ

休んでるのに [撮ってみた【野鳥】]

あと2日でうちの職場の御用納めですが
思ったほど有休消化してないので
今日は1日休みました
本当は大掃除のラストの高所掃除を済まそうと思ってたけど
天気も良いので、久し振りに探鳥に健民海浜公園へ
テクテク歩いてると木の上にコゲラ発見
DSC_4195.JPG
コゲラの下に目をやると今季初のアオジ
見えにくいので矢印つけました
DSC_4194.JPG
その周囲にはシジュウカラ達が飛び交ってました
DSC_4192.JPG
つうかやっぱり久し振りの撮影なので
ピントが・・・
DSC_4193.JPG
足元にも居たけど、地面に目が行ってしまってるのか
DSC_4191.JPG
近付いてくるので、微妙にずらしてるけど
やっぱり地面にピント。。。orz
DSC_4197.JPG
追記:明日は今年最後の役員会
こんな年末にやらなくても良いのにね
と思ってたけど、さっき上司から連絡があり
お父様が、虹を橋を渡ったそうな
って事で明日の役員会はおいらが仕切るのか
まぁ~対したネタも無いしさっさと終わらせて
「佳いお年を~」って締めちゃおう!

ぽちっとな!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

有給ある会社っていいですよね
そういう恵まれた環境で働いた事ないなぁ
by (。・_・。)2k (2023-12-27 18:04) 

とし@黒猫

365日、無給休暇です。
休んでるのに給料がもらえる有給休暇ってすごいです。
by とし@黒猫 (2023-12-27 18:21) 

ヤッペママ

外でシジュウカラを撮ろうとしても上手くいかなくて…
庭のシジュウカラをモデルにしています。
大体行動パターンがあるみたいなの。
by ヤッペママ (2023-12-27 19:56) 

テリー

有給休暇は、取れる時に、どんどんとった方がいいです。
私も、結構取りました。海外旅行に行くときは、連続10日とって、2週間、旅行に行きました。1年20日間、有給休暇があり、消化しなかった休暇は1年間、キャリーオーバーができ、最大40日の休暇になりました。
by テリー (2023-12-27 22:25) 

kinkin

自分は今日でお仕舞い、会社は明日まであるけど1日早く休みに入ることに
有休まだタップリ残っています、昨年の繰り越し分を半分も使ってない。
とりあえず、怒られるから5日間は消化しました^^;
by kinkin (2023-12-28 04:50) 

kuwachan

有給休暇は使えるのなら使いましょう。
有給休暇はあっても使えなければどうしようもないですよね。
最初に勤めた会社はあっても使えない雰囲気だったので
転職して毎年目一杯使えるようになった時は嬉しかったです。
by kuwachan (2023-12-28 14:21) 

ゆきち

私も本日有休休暇。
我が家の大掃除・・いや中掃除は今日からです。
朝からタイルカーペットを貼りかえて、こてつのトイレを洗って、すでに疲労困憊^^;

by ゆきち (2023-12-28 15:49) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
自身の特技?を仕事にされている事の方が素晴らしいかも

> とし@黒猫さん
あれ?日給制になったんでしたっけ?

> ヤッペママさん
カラ混成群を観察してると、シジュウカラがリーダー的に仕切ってる感があるのは判りますが。。。

> テリーさん
取りやすくはなったけど、なかなか取れない世代です

> kinkin さん
おいらも最低5日は取りましたが、あと何日休めるかなぁ~

> kuwachanさん
前の職場は休んでもサポート有りましたが
今の職場、代わりに出来る人が居ない(涙)

>ゆきちさん
あ、やんちゃんぼのトイレ洗ってないや(大汗)
by くまら (2023-12-29 14:11)