SSブログ

ガラガラ [撮ってみた【その他】]

14日に撮影した物に戻ります
探鳥から帰宅し昼飯を喰った後、
相方から「天気が良いのに何処にも行かないの?」と
遠回しの業務命令
近所に散歩にでも行こうかと思ってたけど
絶対文句言われるので、兼六園に向かう事に
確か震災当初は、門が閉まってたけど
震災から10日以上経ってるので、難なく入園
DSC_4270.JPG
園内は隣国からの観光客以外は
たぶんおいら同様、地元の人が居る程度でガラガラ
DSC_4271.JPG
瓢池周辺では、カワセミが出たらしく
バズーカーを構えた方々が数名いらっしゃいました
DSC_4294.JPG
瓢池から霞が行け方面へ行ってみると
震災前まで長蛇の列になってた琴柱灯篭周辺もガラガラ
DSC_4280.JPG
天気も良いし、のんびり散歩(相方はポケ活)するには
丁度良かったです
DSC_4282.JPG
こんな事なら、探鳥キット担いで来ればよかったかなぁ~
何て一瞬思ったけど、繁華街を探鳥キットを担いで
歩く勇気がないので、そりゃないか
DSC_4298.JPG
追記:岸田君何を思ったか自信の派閥解体?
ついに自暴自棄になったか??
そんな事しても、今更支持率上がらないよ~って言いたい

タグ:兼六園
ぽちっとな!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

隣国人 多いんですね
NO JAPANって叫びながら やって来るのはなんでなんだろ
by (。・_・。)2k (2024-01-19 00:30) 

英ちゃん

派閥解体は自民党内部の問題だから私たちには関係ないもんね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-19 00:44) 

sana

ガラガラなのはいいけど、まだ大変な気分だからかしらねえ。
派閥‥ なんか苦し紛れ?^^;
by sana (2024-01-19 01:43) 

kinkin

まだまだ観光気分じゃ無いですよね・・・
何やっても無駄よ増税メガネ君^^;
by kinkin (2024-01-19 05:00) 

リュカ

しばらくはガラガラ状態になるのかなあ。
by リュカ (2024-01-19 08:01) 

よーちゃん

う~む、さすがに観光客はこの時期、自粛なんでしょうね。
お庭を楽しみたい地元民にはありがたいけど~。
by よーちゃん (2024-01-19 13:34) 

kuwachan

まだまだ観光という気分にはなれないという人が多いかと。
兼六園も地震の被害があったとニュースで聞きましたが大丈夫そうですね。
by kuwachan (2024-01-19 13:55) 

テリー

兼六園は、オープンしたのですね。
琴柱灯篭周辺、記念撮影ポイントですね。見覚えがあります。
カワセミも、元気に、池に来ているんですね。
by テリー (2024-01-19 17:45) 

ゆうみ

現地の人がじっくり休める場所に戻ったのね。
兼六園の被害はどうですか?
いつもの日常が 少しでも戻って良かった。
by ゆうみ (2024-01-19 21:58) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
物価が安いからかなぁ??

> 英ちゃんさん
根本的にお金貰って税金払わないって?

>sanaさん
観光客が一気に引いたようです(滝汗)

> kinkinさん
私腹を肥やすのではなく
本当にこの国を良くしようと考える人出てこないかしら?

> リュカさん
最近、空いてるなら県民が行けば良いんじゃね?
って思うようにも

> よーちゃんさん
新幹線開業前の落ち着いた庭園を鑑賞できました^^

> kuwachanさん
あっちこっち立ち入り禁止になってましたよ

> テリーさん
鳥たちは元気でしたよ~

>ゆうみさん
栄螺山周辺と日本武尊像周辺は立ち入り禁止でしたが
後は、特段被害が無かったですよ^^
by くまら (2024-01-24 17:30)