SSブログ

梅は蝋梅、桜は寒桜 [撮ってみた【植物】]

うちの職場、今週に入りCOVID-19×1名
インフル×1名感染。
毎朝天気が悪くても、事務所の窓を5分間全開
まだ、感染対策必須の状況な今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、14日に兼六園で撮影した物のラストです。
昨日書いた通り園内はあまり人が居ないんだけど
撮る物があまりないので、何となくこんなのを
DSC_4285.JPG
相方と兼六園に来ると必ず立ち寄らされる噴水
おいら的にはあまり興味ないんですけどね~
DSC_4283.JPG
そー言えば寒桜咲いてないかなぁ~と
探してたら、まだ咲いていた十月桜
DSC_4277.JPG
その近くには寒桜(冬桜)
DSC_4276.JPG
梅はまだだけど、蝋梅は咲いてました
DSC_4274.JPG
追記:結婚してから20年以上、ずーっと使ってたトースターが
昨日虹の橋を渡ったそうな
今日半日仕事だし、仕事終わったら購入しに行こうかと
チラッとネットで観たら、高級なのもあるのね
安いので良いと思うんだけど・・・はてさて

タグ: 兼六園
ぽちっとな!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 58

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

インフル AからBに変わってきてて
2度感染するから 気をつけてって医者に言われました
by (。・_・。)2k (2024-01-20 10:09) 

ゆきち

わが職場も、可能な限り窓開けて換気してます。
うちのトースターも13年物です^^;
探しているのですけれど、シンプル~高機能までいろいろあって悩み中。
by ゆきち (2024-01-20 10:41) 

リュカ

うちのまわりでもロウバイ咲き始めました。
どんなトースター買うのかな^^
うちには無いのだ。
by リュカ (2024-01-20 11:11) 

獏

年明け早々にインフルAにやられました
今週後半にようやく調子が戻りました@@;
by (2024-01-20 15:20) 

sana

蝋梅が綺麗ですね~うちのあたり、見かけなくて。
トースター、故障したまま買ってないのですが、そろそろ買おうかな‥^^
by sana (2024-01-20 15:26) 

猫の友 メルティー

トースター、間に合わせで買ったら、
5分だと焼けすぎて、3、4分だと全然暖かくない。。。
by 猫の友 メルティー (2024-01-20 15:44) 

ちょろっとぶぅ

騒がなく鳴ったけど、まだまだコロナ潜んでますよね。
気をつけないと。。。

トースター。
パンが美味しく焼ければ、okです。
他の機能使わないもん (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2024-01-20 19:14) 

ゆうみ

寒桜 この小さい桜の花
何も知らない頃ね なんてしょぼい花なんだろうと
愚かなこと考えてました。
こんなにけなげな桜の花なのにね

トースターピンキリだよね。

by ゆうみ (2024-01-20 22:46) 

向日葵

十月桜も寒桜も、その上蝋梅迄一緒に咲いているなんて!!
この贅沢者~~!羨ましいぞぉぉぉ!!!
by 向日葵 (2024-01-21 07:47) 

よーちゃん

インフルもコロナもなくなったわけじゃないですしね~。
かかりつけの内科医の先生は、やっぱり今でも
電車の中とかはマスク着用を強く勧めてますわ。
by よーちゃん (2024-01-21 13:52) 

ヤッペママ

御主人が2日前にコロナ感染したという奥様。
エエ~!マスクもせずに車内へ(後にマスクしたけど)
『信じられな~い』やはり感染対策必須だよね。
by ヤッペママ (2024-01-21 19:48) 

テリー

我が家は、以前トースターを使っていましたが、今は、オーブン(電気)を使っています。似たようなのがいくつもあっては、場所をとるだけで、こういう風にしたものと思います。
by テリー (2024-01-22 07:46) 

kuwachan

インフルにコロナ、まだまだ注意が必要ですね。
トースター、うちの場合は置く場所が限られているので
機能ではなくサイズで選ぶことになります。
by kuwachan (2024-01-22 17:48) 

英ちゃん

私は、お安いトースターを買ったら直ぐに壊れました(^_^;)
しかし、トースターもうん万円するのもあるね(;^ω^)
何が良いのか良く分かりませんな(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-23 12:27) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
え?2回罹る人も居るんですか??

> ゆきちさん
まじまじ見てみたら、まるで電子レンジみたいな物まで
あるんですね、こりゃ悩むわ・・・

> リュカ さん
相方がトーストを、おいらが餅を焼くので
トースター必須でやんす

>獏さん
あらら、でも復調されて良かったですね

> sanaさん
梅は見るけど蝋梅ってあまり見ないですよね

> 猫の友 メルティーさん
その仕様のトースター、根本的に・・・

> ちょろっとぶぅさん
どんな家電も買う当初いろんな機能が気になるけど
結局使わないですよね(笑)

> ゆうみさん
おいら、ブログやるまで寒桜の存在すら知らなかったっす(大汗)

> 向日葵さん
あざーーっす(^^)

> よーちゃんさん
うちの職場、未だにマスク必須
事務所に入る前は除菌でやんす(涙)

> ヤッペママさん
おいらも屋内では基本マスク着用です

> テリーさん
我が家、基本パン焼くだけだし
オーブンを温める時間が・・

> kuwachanさん
最近、細長いやつとかもありますよ~

>英ちゃんさん
同意です
by くまら (2024-01-24 17:22)