SSブログ

不安だよね [撮ってみた【雫】]

ネタが無いので雫ネタ
地震が発災してから数日、我らが仕事から帰宅すると
小さい頃から遊んでるおもちゃを咥え
お出迎えしてくれるヤンチャ娘
そー言えば、小さい頃もそうだったよなぁ~と懐かしく感じつつ
留守番してる間不安なのかなぁ~と思ってます
DSC_0414.JPG
ただ、休日家に居ると、PCを触らせまいと
PCを使う時に利用してる椅子の上に
DSC_0412.JPG
あの~邪魔なんですが~
と言っても、頑として動かないことがしばしば
DSC_0413.JPG
一昨日、寒波が来た時
おいらが除雪し家に入ると、ヤンチャンボの姿が見えない
まぁ~家の中に居るだろうと着替えてたら
おいらが普段寝てる毛布の中からゴソゴソ顔出しました
つうか、こんな所に居ないで、1階リビングに蓄暖点いてるから
そこに居れば良いのにね
DSC_0415.JPG
その後、おいらがリビングに降りると
蓄暖の前に置いてある猫ハウスの中でお休みされるのでした
DSC_0405.JPG
地震以来、これまでの雷に加え
緊急地震速報や自衛隊のヘリの音でも机の下や
キッチンの隅の方に避難するようになってます
早く落ち着いてほしいよね

ぽちっとな!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 49

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
kinkin

人間様より、もっと不安だよね・・・
なにもが初めての事ばかりだろうから。
by kinkin (2024-01-26 12:13) 

テリー

雫ちゃん、かわいいですね。
でも、地震、雷など、人間でも怖いもの、雫ちゃんには、耐えられないものなんでしょうね。
パソコンの椅子に座って、遊んでと言っているのは、かわいいですね。
私なら、即遊びでしょうね。
by テリー (2024-01-26 12:24) 

ヤッペママ

くまらさん大好きな雫ちゃん。
余計に可愛くなっちゃうね~。
怖い思いをしたのは可哀そうだけど…不安な分だけ傍にいたいのかも。
我ワンコは1度怖い思いをしたものをズ~と忘れなかった…
by ヤッペママ (2024-01-26 15:31) 

よーちゃん

う~む、やっぱり、ちっちゃい身体に
いっぱいストレスたまってそうですね。
ほんま早く、日常が戻りますように・・・。
by よーちゃん (2024-01-26 16:36) 

ゆきち

何が起きているかわからない中で、聴きなれない音や揺れ。
不安になるでしょうね。
パソコンの椅子も毛布も、きっとくまらさんが寒くないように温めてくれているのですよ(#^^#)
by ゆきち (2024-01-26 22:13) 

ゆうみ

人間だって怖いもん 雫ちゃんだって怖いよね。
地鳴りなんかしてたら ぞっとしちゃう
雫ちゃんにうーんと頼りにされてるんだね
by ゆうみ (2024-01-26 22:47) 

kuwachan

雫ちゃんも色々敏感に感じているのですね。
一日も早く落ち着いた状態になるといいですね。
by kuwachan (2024-01-26 22:54) 

英ちゃん

早く平穏無事な生活になるといいニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2024-01-27 00:34) 

(。・_・。)2k

地震速報 ビックリしますよね
動物 耳良さそうだから余計に驚くんでしょうね
by (。・_・。)2k (2024-01-27 00:51) 

sana

雫ちゃん、色々気になっていて怖いんですね。安心できるようになるといいですね。
用心してるの賢い~甘えてくるの可愛い~^^
by sana (2024-01-27 01:48) 

くまら

> kinkinさん
ですよねぇ~

> テリーさん
ビビり猫がさらにビビりになっちゃいました><;

> ヤッペママさん
動物ってそういうの忘れないですよね

> よーちゃんさん
少しでもストレス発散と遊んであげるんですが
なかなか

> ゆきちさん
なるほど!そー考えれば良いのか!!

>ゆうみさん
きっとおいらの方が真っ先に逃げ出すんですけどね(爆)

> kuwachanさん
ようやく、少しづつですがヘリコプターの音には
慣れたみたい

> 英ちゃん
何時になる事やら。。。

> (。・_・。)2kさん
地震速報よりも早く行動するので
正直飼い主連が慌てます(大汗)

>sanaさん
相方と防音の箱でも作ろうかと話してました^^;
by くまら (2024-01-29 14:09)