SSブログ

僅かな時間でしたが [撮ってみた【野鳥】]

27日はお休み、曇天の天気でしたが
降水確率が低かったので、久し振りに探鳥に行こうかと
向かったのは犀川、到着し準備してたら
雨降らないって言ってたのに冷たい雨が
しゃーないので、帰ろうと思ってたら
駐車場の傍にエナガの群れ登場
DSC_4336.JPG
折角なので、エナガ撮影してから帰宅する事に
DSC_4341.JPG
相も変わらずちょこまか動くので、数打ちゃ何とかなるべと
とりあえず撮りまくり
DSC_4337.JPG
相手が相手ですからね~
DSC_4338.JPG
とエナガ撮ってたら、シジュウカラが登場
DSC_4339.JPG
エナガを蹴散らし、我が物顔してましたとさ
DSC_4340.JPG
天気が悪くなる一方なので
さっさと帰宅し、家の掃除
午後から天気が回復したので、再度探鳥と思ったけど
相方から業務命令が出たので諦めましたとさ

ぽちっとな!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

そこで業務命令に従うくまらさん
すごいです。
我が家の熊に見習ってほしいです、
by ゆうみ (2024-01-28 18:07) 

(。・_・。)2k

ちょこちょこ動くから撮りづらいけどけど
そこがエナガの可愛いところですよね
by (。・_・。)2k (2024-01-28 19:12) 

ヤッペママ

エナガ可愛いけど素早く動いて苦労します。
外では撮れないシジュウカラは庭で待っていれば…日に何度かやって来ます()
by ヤッペママ (2024-01-28 20:59) 

テリー

エナガ、かわいいですね。
奥さんの業務命令に従うくらまさんがすごいですね。
我が家は、業務命令出しても、言うことを聞かないので、ほとんど出てきません。お互い元気で、留守がいいという感じでしょうか。
by テリー (2024-01-28 23:23) 

英ちゃん

私は小鳥の撮影は苦手です(^_^;)
特にメジロはすばしっこいのでまともな写真が撮れた試しがないです(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-29 00:56) 

sana

エナガ、可愛い~!
動きが早いのですね。
シジュウカラは私も今日たまたま見ました。珍しいんですよ^^
あ、小鳥の写真はちゃんと撮れたことないです^^;
by sana (2024-01-29 01:27) 

向日葵

エナガの群れ、なんて、とっても素敵なシャッターチャンスですね。
これは撮らない訳にはいきませんね。小さくて可愛い!!
奥様からの業務命令、いっつも素直に聞いて差し上げているん風
ですね。羨ましい!!なんて素敵な旦那様!!
by 向日葵 (2024-01-29 02:48) 

よーちゃん

いよいよプロ野球もキャンプイン間近で
スポーツニュースを見る楽しみも増えてきました!
by よーちゃん (2024-01-29 10:36) 

ゆきち

ふんわり丸くてエナガさんはやっぱり可愛らしい♪
業務命令^^;
きいてもらえる相方さんが羨ましい限りです。
by ゆきち (2024-01-29 11:46) 

猫の友 メルティー

2022年、春、庭にシジュウカラが巣をつくって子育て、
お向かいの猫さんが巣を狙うと、
シジュウカラが啼いて私たちを呼びつけ、猫を追わせました。
無事、雛が皆巣立って数日後、
家の前の電線にシジュウカラ一家が一度だけ皆で里帰りしました。
by 猫の友 メルティー (2024-01-29 15:18) 

kuwachan

ぷくっと膨らんだエナガさんが可愛らしいです^^
業務命令は絶対なのですね。
by kuwachan (2024-01-29 21:54) 

くまら

> ゆうみさん
へそ曲げられると後が面倒なので(汗)

> (。・_・。)2kさん
撮るのには苦労しますが可愛いですよね

> ヤッペママさん
家でシジュウカラが見られるのは羨ましいです

> テリーさん
2人しかいないから致し方ないんですけどね

> 英ちゃん
そー言えばメジロに遭ってないなぁ~

> sanaさん
野鳥って意外とあっちこっちに居たりしますよ^^;

> 向日葵さん
もう少し雪があると、もっと寄れるんですが・・・

> よーちゃんさん
奥川がいきなり1軍とはビビりました~
そっちはアレンパですなぁ

> ゆきちさん
あんまり度が過ぎると、さっさと消えますけどね(爆)

> 猫の友 メルティーさん
家にシジュウカラが営巣するってすげーー
うちの実家ではツバメが営巣しますが
毎度蛇に狙われてます

>kuwachanさん
1人遊びして帰った時の相方の背中が怖いので(笑)
by くまら (2024-02-05 15:18)