SSブログ

1月の外食など [喰いもん]

1月も末日となったので今月の喰い物ネタ
まずは正月恒例の上生菓子のおいらのノルマ
くそ甘いけど、見る分には良いんだけどね~
1 (1).JPG
家吞みで呑んだお酒は、元日に実家に行った際に頂き
結局呑みきれずに拝借した手取川と
1 (2).JPG
お袋が好んで買ってくるのとワイン
おいらはあまり呑まなかったけど
今回の地震でワイナリーは被害が出てるようですが
復興に向けて頑張ってるというので
これからは、呑んでみようかと
DSC_0411.JPG
続きまして~5日から仕事始めでしたが
穴水の方へ支援物資の運搬に行ってたので
毎年恒例となってる職場から提供される弁当は
家で喰う事にしました
1 (4).JPG
続いて7日、あまり食欲が湧かなかったので
コンビニでアメリカンドックを買って昼食としました
1 (5).JPG
ここからは外食ネタ
まずは21日、無性にスパイス系のカレーが喰いたくなり
向かったのは、柿木畠にある“スリランカキッチン(HP)
1 (7).JPG
注文したのはスリランカバナナリーフランチ
少しずつ食べつつ、どんどん混ぜて行くので
さほど辛さも感じず、美味しくいただきました
1 (6).JPG
続きまして~24日
先日チラッと書きましたが、久し振りに“自由軒(HP)
新幹線が開業する前でも混んでるイメージのお店
地震&新幹線事故&積雪の影響でお客さんが少ないだろうと
行って来ました
1 (9).JPG
まさかの1番客だったので、なんの迷いもなく
30食限定の日替わり定食を注文
この日のメニューは、グリルチキンと魚のフリッター
美味しくいただきました~
1 (8).JPG
ラストは、26日
相方が仕事で遅くなるというので、勝手に晩飯喰っといて
というので、テキトーに晩飯喰ってテレビ見てると
相方が帰宅、お腹空いたから寿司屋へ行くと言い出したので
すし食いねぇ!(HP)”へ着いて行く事に
おいらは前述した通り晩飯済ませてるので
ビールと枝豆
DSC_0407.JPG
たまに相方からのおこぼれをもらいつつ
〆に芋焼酎のロックを呑んでいましたとさ
DSC_0408.JPG
追記:1か月、長かったなぁ~

ぽちっとな!(47)  コメント(5) 

ぽちっとな! 47

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

ああ、手取川大吟醸が飲みたい(#^^#)
お近くにお寿司屋さんがあるのはいいですね♪
by ゆきち (2024-01-31 11:56) 

(。・_・。)2k

1月 長く感じましたね
寝込んでたからかなぁ メッチャ長く感じました
by (。・_・。)2k (2024-01-31 16:44) 

ヤッペママ

上生菓子って芸術品。
私も食べるより見る方が好いかな?
限定の日替わり定食良かったね。
by ヤッペママ (2024-01-31 17:22) 

英ちゃん

上生菓子みたいなお上品な和菓子は喰わないなぁ(;^ω^)
すし食いねぇ!って、シブがき隊じゃないんだ(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-01 01:03) 

くまら

>ゆきちさん
次回から能登のお酒を呑もうかと~

> (。・_・。)2kさん
おいら、1月は仕事に追われまくってた勘が有ります

>ヤッペママさん
初めて食いましたが、また行こうかと!

>英ちゃん
ハイ違います
by くまら (2024-02-05 15:21)