SSブログ

午後はポケ活 [家族サービス]

4日、探鳥から帰宅し昼飯喰ってると
相方から「午後からポケのイベント」との業務命令
天気も良いし出掛ける事に
当初金沢駅にと思ったけど、観光客も少ないだろうから片町界隈へ
長町の武家屋敷等をだらだら見ながら
せっせとポケ活
DSC_4365.JPG
観光客がまばらなので、これまでスルーしてた
入った事が無いお店や、先日『居酒屋新幹線(HP)で紹介されてた
茶菓工房たろう(HP)に冷やかしで入ったりしてましたが
DSC_4367.JPG
相方が店に消えるとおいらは喫煙所で一服するか
久し振りにイチさん持ちだしたので
テキトーに写真撮ってました
DSC_4391.JPG
長町を抜けて香林坊界隈へ移動
毎度、ここを通る時に「この木は何だろう?」と思いつつ
何となく手を合わせてます
DSC_4368.JPG
香林坊から城址公園の方へ移動し
玉泉院丸庭園から城址公園に入園しようと思いましたが
地震の影響で、庭園を見るだけ~
DSC_4378.JPG
しゃーないので、尾山神社に立ち寄り
その後21世紀美術館方面をだらだら歩いて
家路に就きましたとさ
DSC_4379.JPG
追記:太平洋側の方々、雪害出ていませんか~
くれぐれもお気を付けください

ぽちっとな!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 52

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
リュカ

居酒屋新幹線観てます!(笑)
お土産の知識が増えて楽しいww
by リュカ (2024-02-06 09:49) 

とし@黒猫

あれれ。
金沢は、雪が降ってないんですか。
南岸低気圧が現れると、太平洋側と日本海側が逆になるんですね。
by とし@黒猫 (2024-02-06 11:22) 

kuwachan

雪吊りが今の時期らしい光景ですね。
雪がないのが不思議な感じですが^^
by kuwachan (2024-02-06 12:17) 

ゆきち

南岸低気圧では、金沢は降りませんね^^;
当地は冷たい雨だけで助かりました。
by ゆきち (2024-02-06 13:06) 

(。・_・。)2k

雪 雨に変わってずいぶん減りました
このまま明日になれば晴れるみたいなので大丈夫そうです
by (。・_・。)2k (2024-02-06 15:14) 

ヤッペママ

道路の端っこや庭には少し残っています。
気温が上がり陽射しがあれば直に無くなると思います。
by ヤッペママ (2024-02-06 16:42) 

sana

雪吊りっていうんですか、今の季節らしいですね。
こちらは久々の雪で、昨日出かけた人は大変だったよう。
道路の真ん中の雪が消えたので気は楽になりました。うちのほうは山で日陰多いので、塀際にはがっつり残ってますけど^^;
by sana (2024-02-06 21:20) 

くまら

> リュカさん
お酒の情報も良いですよね~

> とし@黒猫さん
4日の画像なので

> kuwachanさん
今年は暖冬だけどたまにドカ雪が降るって予報が当たってますな

> ゆきちさん
昨日は5cmほどの積雪でしたよ~

> (。・_・。)2kさん
なれない地域ですから大変だったとお察しします

>ヤッペママさん
すぐ消えるのが羨ましいです

>sanaさん
1日2日で雪が消える地域に憧れるけど
乾燥は嫌だなぁ~
by くまら (2024-02-06 22:29) 

英ちゃん

居酒屋新幹線は知らんかった(^_^;)
雪害はなかったと思いますが、道路の雪はほぼ溶けました(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-07 01:16) 

YUTAじい

おはようございます。
火曜日に少し積雪有りましたっが・・・無事、車通勤出来ました。
by YUTAじい (2024-02-07 05:53) 

ちょろっとぶぅ

オススメのお店情報ありがとうございます。
のどぐろひつまぶしが気になっちゃった(^∞^;

雪予報な週末だったけど、どんどんお天気良くなってるしぃ。。。

12日のポケイベント、参加できそうになく。。。(T∞T)
ずーっとキラフレですね。いつか交換できるといいな o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2024-02-07 07:38) 

くまら

>英ちゃん
勉強になるドラマですよ~

> YUTAじい さん
とりあえず事故無く良かったです

>ちょろっとぶぅさん
12日ってポケのイベントあるんだ・・・
金沢駅周辺でも穴場的な店多いですよ~
by くまら (2024-02-09 14:09)