SSブログ

久し振りに羽を伸ばすも [撮ってみた【野鳥】]

昨日もチロっと書きましたが、2月6日は有休
相方を仕事へ送り出した後、ゴミ出しして
あとは、天気が優れない予報だったので
映画の『ゴールデンカムイ』にでも観に行こうかと思い
上映時間を調べたら11時20分上映だそうな
それまで家でのんびりテレビ観てても
どの番組もお江戸の積雪関連の物ばかり
外見てみたら雨降ってないようだったので探鳥に行く事に
向かった先は健民海浜公園
到着しさっさと園内へ
園内はまだ雪が残ってたけど、お江戸の積雪と同じくらいかな?
DSC_0427.JPG
で、園内の奥の方へ向かっていくけど
鳥の声はすれど、姿が見えない
30分ほどウロウロしてたら雨まで降ってきたので
とっとと帰宅する事に
でも折角来たんだし、大池に居たオオバンと
DSC_4412.JPG
コガモなんぞを撮影し時計を見たら
映画観に行くには丁度良い時間だったけど
映画って気分じゃ無くなったので
昼飯喰って、探鳥の場所を変える事に
DSC_4413.JPG
向かった先はいつもの犀川
到着すると雨も上がったので
さっさと探鳥開始、まずは定番のアオサギ
DSC_4398.JPG
アオサギの傍にはダイサギ
DSC_4399.JPG
何か飛んだ?と思い慌てて撮影したら
ドバト(涙)
こんな事なら映画に行けば良かったなぁ~と思ってたのでした
DSC_4415.JPG
続く
追記:自民党のパー券利用した裏金が問題になってるけど
誰がどーこー言うよりもさっさと企業だろうが個人だろうが
献金も課税対象にし、貰った政治家の責任で
お小遣い帳にキチンと貰ったお金と使用用途を記載する事を義務化すれば良いんじゃね
で、違反したら公民権停止って事で・・・って事にはならんだろうなぁ
こんな事が出来れば、岸田君の評価上がるんでしょうけどね
また、自民党に旧統一教会問題が再燃したようだけど
ど-幕引きするんでしょうね
どっちにしても、見てて腹が立つだけ~

ぽちっとな!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 48

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
kinkin

ほんと、腹立つよね・・・凶弾に倒れた某首相、因果応報です。
by kinkin (2024-02-08 10:21) 

mitu

翼を広げたドバトnice!ですね^^
 

by mitu (2024-02-08 10:25) 

リュカ

ゴールデンカムイは、日を改めて観るのかしら?^^
感想聞きたかった!(笑)
by リュカ (2024-02-08 12:02) 

とし@黒猫

『ゴールデンカムイ』、実写だとどうなんだろうか・・・
by とし@黒猫 (2024-02-08 12:18) 

ヤッペママ

三渓園で見かけたダイサギにここのところ逢えなくて…
アオサギは餌に寄って来るんだけど。
by ヤッペママ (2024-02-08 13:30) 

(。・_・。)2k

小鴨 オスは結構綺麗な柄ですよね
by (。・_・。)2k (2024-02-09 00:27) 

sana

オオバン、コガモ、アオサギ、ダイサギ、普通に見られていいなあ^^
ドバト?は近所にもいるかも^^
テレビでチラ見するだけだけど、醜態ぶりにがっくし‥^^;

by sana (2024-02-09 01:54) 

英ちゃん

お江戸の雪はほとんど溶けちゃいました(^_^;)
昨日、亀戸天神に行って来ました。
来週の土曜日にオフ会をやるので下見に行ったんだけど池に亀が居なくて鴨がいっぱい居たよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-09 02:30) 

くまら

> kinkinさん
亡くなった事を悔やんでいるのは与党の方々の大半かと~

>mituさん
あざーっす

>リュカさん
観に行きたいんですが
なかなか時間取れません><;

> とし@黒猫さん
キングダムの様にはまってくれれば良いんですけどね

> ヤッペママさん
当地ではまるでペアの様にアオサギとダイサギが見られますよ~

> (。・_・。)2kさん
たまに迷鳥として現れる
アメリカコガモを探してるんですが、なかなかねぇ

>sanaさん
それでも暴動すら起きない平和な国(汗)

>英ちゃん
亀はいずこへ~
by くまら (2024-02-09 14:30)