SSブログ

ありがとう [撮ってみた【野鳥】]

カツ丼に乗っかってるグリーンピースが許せないけど
焼売にグリーンピースが乗ってないと
ちょっと寂しく感じる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて6日に撮影した物のラストです
健民海浜公園から犀川に移動したものの
やっぱり映画観に行けば良かったなぁ~と思いつつ
ツグミなんぞを
DSC_4414.JPG
ツグミ撮って、さぁ~帰って
ウザがられるけどヤンチャンボと遊ぼうかなぁ~なんて思ってたら
藪の中にジョウビタキ♀
DSC_4416.JPG
移動してくれないかなぁ~と思ってたら
藪から出てきてはくれたけど
DSC_4418.JPG
家帰って画像を確認したらどの画像も
老眼のおかげでピントが甘い
DSC_4417.JPG
20枚ほど撮った中で、これが一番マシかな?
そろそろ老眼鏡かけて探鳥した方が良いのかな?
と思うようになりました
DSC_4419.JPG
追記:今季あまり探鳥行けてないので、明日からの3連休
何とか相方をまいて探鳥に行きたいけど
天気が微妙~

ぽちっとな!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 56

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

オートフォーカスでしか撮らないわたしは、老眼も
近眼も、どこ吹く風、、、 のはずなんですが、
木の枝などの奥の鳥を撮ろうとすると、オート
フォーカスだと枝に焦点が合ってしまい、うまく
撮れません。 残念
by とし@黒猫 (2024-02-09 12:35) 

kinkin

確かに・・・
カツ丼はグリンピースじゃ無くってミツバですね、でシウマイに
グリンピースが無いのは悲しいです^^;
by kinkin (2024-02-09 13:01) 

kuwachan

お料理は緑の物があると美味しそうに見えますよね^^
私も最近ファインダーを覗いた時に不便を感じるようになって
メガネをかけたり外したり状態になります(^^ゞ

by kuwachan (2024-02-09 14:25) 

ヤッペママ

うふ♪
老眼のせいで…あるあるです。
by ヤッペママ (2024-02-09 15:01) 

mitu

ジョウビタキの雌、可愛いですね
老眼でも、天候条件などによっては撮れたりするのかもですよ
運と気合いだー!^^

by mitu (2024-02-09 15:17) 

テリー

老眼は、無理をせずに、眼鏡をつくった方がいいという人もいます。
ジョウビタキ、谷津干潟よりも、うちのマンションの中庭でよく見かけます。
by テリー (2024-02-09 17:46) 

ゆきち

グリーンピースは私にとってこの世に無くても困らない食材です^^;
乗ってたら食べるけれど自分では絶対に買いません。
ジョウビタキさん、白のワンポイントが可愛いです♪
by ゆきち (2024-02-09 21:12) 

sana

ジョウビタキ、可愛いですねえ。
もう長いこと見ないけど、目が前より悪いせいもあるのかも‥ 老眼は遠目は関係なくないですか? カメラを通すから?
by sana (2024-02-09 22:17) 

(。・_・。)2k

カツ丼は三つ葉てんこ盛りが好きです
by (。・_・。)2k (2024-02-10 00:40) 

英ちゃん

シューマイにグリーンピースが乗ってるのは、イチゴのショートケーキからヒントを得たんだよね(^_^;)
まぁ、私はグリーンピースが乗ってても乗ってなくてもどっちでもいいけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-10 15:30) 

響

ジョビ子さん凄く可愛く撮れていますね。
カツ丼にグリーンピースはまだ出会ったことないです。
by (2024-02-10 20:36) 

くまら

> とし@黒猫 さん
探鳥の時は基本MFで撮ってます
街撮りはAFが多いけど

> kinkin さん
グリーンピース苦手だけど、焼売に乗ってないと
寂しいですよね

> kuwachanさん
眼鏡をかけたままファインダー覗くって
まだ抵抗があります

> ヤッペママさん
撮影枚数増やす方向で頑張ってますが。。。

> mitu さん
はい、おいらも運と気合です(涙)

> テリーさん
ツグミやジョウビって住宅地に居ること多いですよね

> ゆきちさん
おいら、豆ごはんはグリーンピースじゃないと。。。

>sanaさん
はい、望遠で見てるのでピント合ってると思っちゃってます

> (。・_・。)2kさん
おいらはカツ丼には緑を求めない派っす^^

>英ちゃんさん
へぇ~焼売のグリーンピースってショートケーキの発想なんだ
何でこんなこと考えたんだろう?

>響さん
ファミマのカツ丼を見れば解ると思います(笑)
by くまら (2024-02-13 14:41)