SSブログ

あーあ [撮ってみた【街】]

先日相方から「1号車にCHECKってランプ点いたけど」とLineが
おいら仕事してたので、さっさとディラー持って行って
と言ったものの、帰宅すると普通に置いてある1号車
相方に「警告灯点いたんじゃないの?」と聞いてみたら
「週末持って来てください」って言われたので
持って行ってとの業務命令
しゃーないので、土曜の午前中に入庫する事に
DSC_0440.JPG
30分ほど時間がかかるというので
店内で待つより散歩にでも行こうと
ディラーのねぇちゃんに傘借りて
スマホ片手に周囲を散歩する事に
DSC_0445.JPG
1号車のディラーの周辺って以前勤めてた会社の
お得意先が有ったので以前はよく通った所
でも転職して15年以上も経つので
風景は微妙に変わってました
DSC_0447.JPG
懐かしいチンクチェントを発見し
おいらが普段乗ってる車もこんな色にしたいなぁ~なんて思ってたら
ディラーから作業終了との事で呼び出し
DSC_0446.JPG
1号車はディーゼルのターボ車
何でもディーゼルのカスが溜まりセンサーが異常と出たそうな
そー言えば以前も同じ症状有ったなぁ~
で、センサーが老朽化してるので交換しては?とおっしゃるので
ハイお願いしますと2つ返事でお願いする事にしました
そろそろ1号車、買い替え時期かなぁ~
とは言っても金がない。。。orz
DSC_0457.JPG
おまけ
先週末探鳥へ行った際、ふと足元を見るとフキノトウを発見
DSC_0451.JPG
探鳥中止して、せっせとフキノトウ探し
10個ほどを採取しました
DSC_0452.JPG
で、その日の晩飯に天婦羅にしていただきましたとさ
DSC_0456.JPG
冬に入る前に暖冬とは言ってたけど
たまにドカ雪は降ったけど
確かに暖冬、早い人ではタイヤ交換してる人も居ます
おいらは流石に来月まで待ちますが

ぽちっとな!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 46

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

カスでセンサーダメになるんですね
次の車 ディーゼルターボなんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2024-02-13 13:11) 

kuwachan

ふきのとうがもう出ていたのですね。
うちの庭はまだ出ていません。
気配すら感じられないので、今年は出ないのかも。
by kuwachan (2024-02-13 13:34) 

kinkin

蕗の薹、良いですね・・・^^;
by kinkin (2024-02-13 13:44) 

ヤッペママ

フキノトウ顔を出すの早いですよね。
私も天婦羅で頂きましたけど(笑)
採取できるところがあるって羨ましい~
by ヤッペママ (2024-02-13 16:03) 

mitu

フィアット、好い色ですね^^
by mitu (2024-02-13 16:54) 

英ちゃん

タダで入手したフキノトウいいねぇ(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-13 17:50) 

リュカ

フキノトウだ〜!
春ですね〜^^ 美味しそう!
by リュカ (2024-02-14 09:40) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
あまり聞かない症状だったので、メーカーにもよるのかも

> kuwachanさん
今年は早い所では1月中に出てた所もあるそうな

> kinkinさん
これから山菜シーズンでやんす~

> ヤッペママさん
探鳥行くと、意外な場所で発見出来ちゃいます
もちろん私有地ではないですよ

> mituさん
チンクチェントって白か赤のイメージしかなかったです

> 英ちゃん
良いでしょ^^

>リュカさん
まだ2月なんですけどね~
by くまら (2024-02-15 16:19)