SSブログ

2月前半 [喰いもん]

昨日も書きましたが今日の当地気温が20度予報
そろそろタイヤ交換を考え出した今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、2月も半分過ぎたので喰い物ネタ
まず家吞みで呑んだワインは
こんなのと
DSC_0421.JPG
こんなの
DSC_0448.JPG
で、ここからは家で喰ったカップ麺系
相方の職場で見切り品が出るので
休日の昼食に重宝しております
まずは、スガキヤから出てる
名古屋鯱輪監修の『旨辛にんにくラーメン(HP)
DSC_0424.JPG
真っ赤なスープですが、さほど辛くもなく
美味しくいただけました
〆にご飯入れてもと書いてあったけど、さすがに止めました
DSC_0426.JPG
続いて、日清のカップヌードルの特上なるもの
トリュフオイルが付いてるそうな
DSC_0442.JPG
正直、このトリュフオイルかけないほうが
美味しかったかもしれない
DSC_0444.JPG
ここからは外食ネタ
まずは、仕事で同僚と出掛けた際
同僚のリクエストで餃子の王将へ
道中の会話で天津飯が話題になったので
生まれて初めて天津飯を注文してみました
餡が醤油と甘酢と選べたので醤油餡で
食べてみたけど・・・もう要らない・・・
DSC_0428.JPG
続いて、11日相方とポケのイベントで金沢駅界隈へ
昼めしに選んだのが、“SHOGUN BURGER(HP)”なるお店
DSC_0455.JPG
おいらが注文したのはハンバーガーとポテトのセット
ハンバーガーで1個で1,000円超えるのは抵抗あったけど
美味しかったです。
DSC_0453.JPG
12日、当初自炊しようと思ってたけど
スーパーで総菜買おうかとスーパーへ
スーパーの中が混んでたので、スーパーの向かいにある
からやま(HP)”へ
注文したのは親子丼
可もなく不可もなく美味しかったです。
DSC_0458.JPG
ラストは、先日ディラーへ行った時に出されたお茶請け
六花亭なる所のチョコだそうな
相方にお土産で持って行ったら、喜んで食べてましたとさ
DSC_0441.JPG
追記:昨日バレンタインデーだったのね
このイベント、正直止めてほしいんだけどなぁ~

ぽちっとな!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 45

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mitu

六花亭のチョコ美味しくて、画も大好き、お土産は嬉しいです!
バレンタインデーは、老若男女チョコ好きの人のお祭り日ということに
したらどうでしょうね^^
by mitu (2024-02-15 10:46) 

ゆきち

トリュフオイルかけないほうが・・特上なのに残念ですね^^;
王将ではチャーハンと餃子を頼んでしまうので、天津飯は食べた事がないです。
by ゆきち (2024-02-15 10:48) 

リュカ

見てたら久しぶりにカップ麺が食べたくなっちゃった(笑)
by リュカ (2024-02-15 14:36) 

とし@黒猫

SHOGUNバーガーですか。
バーガーKINGのパクリみたいなネーミングですなあ。
by とし@黒猫 (2024-02-15 15:19) 

ヤッペママ

自分たちにもチョコレートケーキを!
美味しかった
by ヤッペママ (2024-02-15 15:37) 

英ちゃん

昨日は東京は20℃を超えたけど今日は14℃らしいわ(^_^;)
トリュフオイルがイマイチ良くワカンナイ私です(;^ω^)
トリュフも食べた事ないしね(;'∀')
by 英ちゃん (2024-02-16 00:46) 

(。・_・。)2k

餃子の王将 天津飯はいつも塩味にしてます
優しい味なんですよね
by (。・_・。)2k (2024-02-16 01:12) 

くまら

> mituさん
もう義理チョコ文化はやめてほしいです

> ゆきちさん
おいらもこれまでは、餃子と炒飯が鉄板でしたが
テレビ見てたら天津飯よく取り上げられるんですよね

>リュカさん
たまには良いですぞ

> とし@黒猫さん
本店はお江戸だそうな

> ヤッペママさん
チョコレートケーキってどれだけ喰ってないだろう??

>英ちゃん
トリュフ、そー言えば喰った事ないかも

> (。・_・。)2kさん
塩味って言うのもあるんですね
今度気が向いたら甘酢喰ってみようかと
by くまら (2024-02-19 10:10)