SSブログ

あっちこっち行ってはみたけど [撮ってみた【野鳥】]

12日、朝から快晴だった当地
相方は仕事だったので、おいらはさっさと探鳥へ
まず向かったのは健民海浜公園
到着し、鳥探しても見つからない・・・
ようやく見つけたのカワラヒワだけ
DSC_4459.JPG
鴨系でもと大池を見ると
オオバンと
DSC_4461.JPG
キンクロハジロが、これ以上いてもあまり鳥が出てこないと思い
犀川へ移動したのでした
DSC_4460.JPG
犀川に到着し、顔を出してくれたのはエナガ
DSC_4454.JPG
シジュウカラが居たけど遠くて撮影できず
キジも見かけたけど、飛んで行っちゃうし
とようやく遊んでくれたモズ
DSC_4455.JPG
こんな日もあるよねって慰めてくれてるようでした
DSC_4456.JPG
追記:今日は快晴予報の当地
さっさと掃除済ませて、探鳥・・・って言いたいけど
相方が居るから、業務命令が出そうな予感

ぽちっとな!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 44

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

今日は亀戸天神でオフ会です。
ウメジロー見れるかな?
by 英ちゃん (2024-02-17 09:17) 

(。・_・。)2k

鴨は全然覚えられないんですよねぇ
青首と小鴨くらいしか分からないなぁ
潜りっちょは鴨じゃないって教わったしなぁ
by (。・_・。)2k (2024-02-17 10:04) 

ゆきち

お天気良くても鳥さんに出会えるとは限らないのですね^^;
昨日は寒かったけれど、今日はぽかぽか陽気。
風邪引きそうです。
by ゆきち (2024-02-17 15:58) 

ヤッペママ

犀川では色々な小鳥と出逢いを楽しめる場所のようですね
宿泊先で今季初めてえながを見ました
by ヤッペママ (2024-02-17 17:34) 

英ちゃん

昨日は、ウメジローいっぱい見れたよ(^_^;)
写真も撮ったけどうまく撮れてるかどうかは分かりませんが(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-18 05:12) 

くまら

> 英ちゃん
ウメジロ、羨ましいです

> (。・_・。)2kさん
もぐりっちょ・・・カイツブリの事かしら??

>ゆきちさん
当地、今日も20度予報ですが
明日から一桁です><;

>ヤッペママさん
探鳥初めて、一番お気に入りの所でやんす~

by くまら (2024-02-19 10:56)