SSブログ

どっちもどっち [撮ってみた【野鳥】]

18日、昨日に引き続き快晴だった当地
そっこーで朝飯食って相方が起きてくる前に
家を脱出する事に成功
で、向かった先は健民海浜公園
到着するとぶつぶつ文句を言いながら
公園を後にするバーダー達とすれ違い
何かあったのかな?と思いつつ探鳥開始
まず出遭えたのはヒヨ
DSC_4526.JPG
この後鳥の声はすれど姿が見えない
と、さっきすれ違ったバーダー達が
文句言ってた原因が判明しました
ようやく見つけたツグミ
DSC_4524.JPG
園内を縦横無尽に走るおばさまランナーが登場
確かに公園だからジョギングしたりする人は居ます
大体走ってる方々は、平坦で道が広い所を走ってるんですが
この方、道が狭くてもアップダウンが厳しくても
お構いなし
DSC_4525.JPG
鳥を見付けると狭い道だと
通過するのを待って三脚セットしますが
この方、わざと?って言いたくなるように
ペースダウン、おいらの付近を通過する際
軽いストレッチ等しちゃうので鳥が逃げちゃいます
そんな中でも見つけたミヤマホオジロ
DSC_4530.JPG
おばさんが通過した後に出て来てくれたので
大丈夫だろうと思ってたら
Uターンしてきやがった!
DSC_4529.JPG
足音を確認しながら、鳥が逃げる前に撮れてよかった
と思いつつ、このおばさん一体何?
帰宅後、野鳥の会に加盟してる義父に聞いてみたら
以前、探鳥やってるおじさんともめてから
特にカメラ持ってる人達にはこういう嫌がらせ的な事をするんだそうな
DSC_4528.JPG
まぁ~おいらも以前、他のバーダーに
邪魔だと石投げられたことあるし
どっちもどっちか・・・
大体日曜の9時過ぎに出没するそうなので
健民海浜公園で探鳥する時は
その時間を避けようかと思っております

ぽちっとな!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
kinkin

そのおばさんも相当バーダー達に恨みあるんだね・・・あ~怖!!!
by kinkin (2024-02-22 12:21) 

とし@黒猫

小学生の頃、実家の周辺は舗装されておらず、
じゃり道だったんですよ。
で、意地悪婆さんてのがいて、子供が遊んでいるのを
見ると、石を拾って投げてくるんです。
婆さんの腕力じゃ、石は届きませんが、
意地悪ばあさんは本当にいるんだと思いました。
by とし@黒猫 (2024-02-22 15:45) 

ヤッペママ

どっちもどっち 何があったんだろう?
怖いね~
by ヤッペママ (2024-02-22 16:49) 

猫の友 メルティー

飴、チョコなどを「いかがですか?」と一度すすめたら、
態度が変わるかもしれません???
by 猫の友 メルティー (2024-02-22 17:51) 

kuwachan

なんだか大人げないですね。
by kuwachan (2024-02-23 01:13) 

まこ

凄いなぁ~(◎_◎;)
そんなおばさん居たら、怖くて文句も言えないですね。。
by まこ (2024-02-23 13:14) 

くまら

> kinkinさん
そこまで恨まれてもねぇ~

> とし@黒猫さん
現代だと、大問題でしょうね

>ヤッペママさん
触らぬ神にたたり無しですね

> 猫の友 メルティーさん
走ってる方なのでそれは無理かも~

>kuwachanさん
双方共にですよね

>まこさん
決して近付かないように心掛けます
by くまら (2024-02-23 17:57)