SSブログ

暑かったり寒かったり [家族サービス]

関東では雪予報だそうな
当地も朝から雨が降っており
連休初日なのに・・・と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、18日に撮影した物のラストです。
午前中、探鳥から帰宅し昼飯喰ってから
相方のポケ活のついでにちょろっと犀川へ
2月とは思えない陽気で、薄手の長Tとパーカー羽織ってたけど
それでもこの日は、うっすら汗ばむ陽気でした
DSC_4523.JPG
この陽気だったので、河川敷などは
家族連れがどんどん増えてくるので
場所を変え、久し振りに平栗へ
到着すると、水田の方で大きな鳴き声?
というか合唱というかがしたので鳥かな?と思ってたら
蛙でした
DSC_4531.JPG
この陽気で冬眠から目覚めたのかな?
DSC_4532.JPG
蛙が出てきたって事は、蛇などの爬虫類や
熊も出てくるのかなぁ~と思いながら写真撮ってたら
じーっとこっち見てた固体
DSC_4533.JPG
相方はフキノトウをせっせと収穫
おいらは園内をぶらぶら散策しながら過ごした後
家路に就く事に
帰りの道中、暑かったので窓を開けて車を走らせていましたが
目の前に子ザル??
DSC_4534.JPG
慌てて車の窓を閉め、車内から撮影する事に
DSC_4535.JPG
すると、十数頭の群れがおいらの車の前を通過していきましたとさ
DSC_4536.JPG
追記:株価が史上最高値となったそうな
ニュースでバブル当時の映像や音楽を同時に流してましたが
キンクイ、マハラジャ、デッドオアライブ
懐かしいなぁ~と思いながら見てました

ぽちっとな!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 56

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

おお~、もうカエルが登場!
まだまだ寒いけど少しずつ春が近づいてるんですよね。
プロ野球もオープン戦が始まり、ワクワク感でいっぱい。
今日は沖縄で兎vs虎戦が、あるのでしっかり録画予約です!
by よーちゃん (2024-02-23 10:51) 

テリー

バブル時代、凄かったですね。日本の半分の土地代で、アメリカ全体を買えるという時代で、給料、ボーナスが、すごかったです。バブルがはじけたら、証券会社が、いくつか、つぶれました。
by テリー (2024-02-23 12:11) 

ちょろっとぶぅ

無事、金沢バイト終わりました。
今回はゆっくりお散歩できたので、金沢の街いっぱい散歩しちゃった(^∞^v
素敵な建物いっぱいで楽しかったですぅ〜♪

教えていただいたお店でバッチリランチ!
いつになるか???だけどレポります(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2024-02-23 12:30) 

まこ

ふふ♬カエルさん、カメラ目線でしたね♪
キンクイ、マハラジャ、デッドオアライブ???
バブルの時は育児真っ盛りで
バブルらしいこと、何もできなかったわぁ。。。
by まこ (2024-02-23 13:12) 

ゆうのすけ

そうそう!DEAD OR ALIVE ハマりましたよ!
あの頃ってまさに ユーロビートの頃。DISCO(クラブ)には
行かなかったけれど プールバーは結構週末の度に深夜に
行ってましたね。決してバブルに縁は無くて いつもピーピー
(お腹は大丈夫!)してましたが 安いカクテル呑んで
ナインボールを何度も何度も。
経済的裕福にはならなかったけれど キラキラなプールバーの夜が
私のバブル期だったのかも。。。☆~☽
by ゆうのすけ (2024-02-23 13:53) 

リュカ

雪が降りそうな気温です。
まだ雨だけど、このあと雪になるのかなあ〜
カエルさん、おはよう^^
by リュカ (2024-02-23 14:24) 

(。・_・。)2k

朝 雪降ってたみたいです
月曜日 また雪らしいんですよね 嫌だなぁ
by (。・_・。)2k (2024-02-23 15:32) 

kinkin

えっ!?もうカエルが・・・やっぱり温暖化なのかな???
by kinkin (2024-02-23 15:34) 

kuwachan

冷たい雨が降っています。
雪じゃなくてよかったです。
雪かきしたくないんで^^
by kuwachan (2024-02-23 15:47) 

ともち

こちらは冷たい雨です。

株価、えらいことになってますね。
そんな状況なのに、うちの夫の会社の株価は微妙に下がってました( ̄▽ ̄;)
by ともち (2024-02-23 16:09) 

猫の友 メルティー

この寒空にカエルさん?
凍えてしまいそう。。。
by 猫の友 メルティー (2024-02-23 16:38) 

ヤッペママ

沢山のカエルさん タマゴもいっぱい
蛇が出たら狙われちゃうね
今日は真冬並みの寒さ大丈夫かな~?
by ヤッペママ (2024-02-23 17:46) 

英ちゃん

株価凄いね(^_^;)
日本もバブルか?
by 英ちゃん (2024-02-23 18:13) 

くまら

> よーちゃん
兎が強いと腹立つけど、弱すぎると
スポーツニュースの野球コーナーが短くなるからなぁ~

>テリーさん
バブルのイメージってディスコと地上げって感じっす

> ちょろっとぶぅさん
どのお店行ったんでしょう?
気長に記事が上がること待ってます

>まこさん
当地はあまり影響が無かったみたい
証券会社が潰れた時は大騒ぎでしたが

> ゆうのすけさん
そー言えばプールバーも人気でしたよね~
おいらへったくそでしたが

> リュカさん
当地、先週末からまた寒くなってきました><;

> (。・_・。)2kさん
当地、火曜日に雪マーク出ました(汗)

>kinkin さん
あれだけ暖かかったら・・・

> kuwachanさん
当地、今年はぜんぜんやらなかったので
ちょっと運動不足です(笑)

>ともちさん
大手企業と一部の投資家はウハウハでしょうね

> 猫の友 メルティーさん
この日は当地、汗ばむ陽気でした~

>ヤッペママさん
蛙が居るって事は蛇も起きたんでしょうね~

>英ちゃん
じゃないみたいですよ
by くまら (2024-02-25 21:45)