SSブログ

聞いてないですけど [撮ってみた【野鳥】]

24日、昼飯を喰った後
とっとと帰宅しようかと思ったんですが
相方から「ポケのイベントやってるから」とな
しゃーないので、片町から長土塀経由で
金沢駅まで行くことに
昼飯ガッツリ喰ってたので腹ごなしに良いかもと思いつつ
毎度ポケ活やる時充電用のバッテリー大きいの持ってくるんですが
この日は小さいしか無いので
おいらは時折参加する程度にし
基本、イチサンでテキトーに撮影することに
DSC_4545.JPG
金沢駅界隈に到着すると観光客と
ポケやってる人で凄い混雑
そんな中見付けた金縷梅
DSC_4544.JPG
1時間ほどポケ活してた相方から
充電器貸してと充電器を取られ
おいらのスマホのバッテリー残量20%・・・
こりゃポケ活終了ですなと、スマホはポケットに
辛夷でやんす~
DSC_4546.JPG
金沢駅から片町界隈へ戻ってくる途中
見付けたジョウビタキの♀
DSC_4549.JPG
片町界隈で軽くお茶してると
相方から「バッテリー切れたけど」とな
ポケ活するって言っておいてくれれば
大きいバッテリー持ってきたのに・・・と思いつつも
さっさと家路に付きましたとさ
あ、さっきのジョウビをもう1枚
DSC_4550.JPG
追記:男バス、国際大会で中国に勝利
録画した物を昨晩観てたら、興奮して眠れなくなり
今日は寝不足です

ぽちっとな!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 44

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あとりえSAKANA

ぷっくり丸いジョウビタキの愛らしいこと!
ココロ和みますー♬
by あとりえSAKANA (2024-02-26 09:18) 

テリー

ジョウビタキ、かわいいですね。
一枚目の彫像は、誰でしょうか?
by テリー (2024-02-26 11:47) 

よーちゃん

「辛夷」って読まれへんかったから、
ググってしまいましたわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2024-02-26 14:04) 

リュカ

24日はポケ活しまくりでした〜(笑)
バッテリーも消費も激しいですよねw
by リュカ (2024-02-26 15:33) 

ヤッペママ

辛夷咲く~近いですね
我ブログでも 可愛いジョビコちゃん登場します
by ヤッペママ (2024-02-26 16:18) 

(。・_・。)2k

そんなにバッテリー食うんですねぇ
皆さんデカイの常に持ってますもんね
by (。・_・。)2k (2024-02-27 00:18) 

英ちゃん

いろんなスポーツ日本は頑張ってるね。
オリンピックもメダルラッシュが期待できるかも?

by 英ちゃん (2024-02-27 00:24) 

sana

金沢駅界隈で観光客に手を振ってるイエス様? 前田利家像じゃないだろうし‥
ジョウビタキ、可愛いです^^
by sana (2024-02-27 01:37) 

kuwachan

ぷっくりジョウビタキさん、可愛らしいです^^
by kuwachan (2024-02-27 21:56) 

くまら

> あとりえSAKANAさん
メスも良いけど、オスに遭いたいっす~

> テリーさん
イエス・キリストだそうな

> よーちゃんさん
おいら、書けと言われると書けませんが^^;

> リュカさん
結局色違いでなかったです。。。orz

> ヤッペママ さん
山じゃなくて住宅地で見られるのも良いですよね

> (。・_・。)2kさん
スマホのゲームって侮れないです

>英ちゃん
期待はしますよね

>sanaさん
キリスト教系の病院の前に居るイエス・キリストでやんす~

>kuwachanさん
ですよねぇ~

by くまら (2024-02-28 13:20)