SSブログ

くっそ寒い [撮ってみた【野鳥】]

昨日は有給休暇、相方をさっさと仕事へ送り出し
おいらは、天気も良かったので
今季初の木場潟へ探鳥に行くことに
到着し、約6kmの散策コースを1周するので
さほど寒くないだろうとダウンに手袋装着で探鳥開始
毎度ここに来るのは日曜ばかりで、ジョギングしてる人や
ゆっくり散歩してる人が多いけど
流石は月曜日、ガラガラ
DSC_0471.JPG
早速探鳥へ
潟なので、基本鴨類になるんだけど
ここに来た最大の理由はミコアイサ探し
早々に出てきてくれました
ただ、♀
DSC_4589.JPG
オスがいねぇ~
DSC_4590.JPG
と思ってたら、さっきの個体どんどん方の奥の方へ
DSC_4591.JPG
10分ほど、探したけど結局♂は見付からず
しゃぁ~ないか
DSC_4592.JPG
2km程歩いてたら風が強くなり
少し冷えてきたので、ニット帽取りに戻ろうか
一瞬悩んだけど、大丈夫だろう!と先を急いだものの
この選択が裏目に出たのでした

ぽちっとな!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
テリー

ミコアイサは、MFでは、見かけません。
うらやましいですね。
by テリー (2024-02-27 12:36) 

リュカ

寒いです〜!
そして強風で自転車ごと倒れそうになってガードレールに支えてもらいました(笑)
by リュカ (2024-02-27 13:05) 

ヤッペママ

風強いですね~
えっ!何があったの?ドキドキ
by ヤッペママ (2024-02-27 15:37) 

kuwachan

昨日今日と風が強くて冷たいです。
冬物のダウン着て外に出ました。
by kuwachan (2024-02-27 21:55) 

英ちゃん

そう言えば、私もニット帽持ってるけど全然使ってないや(^_^;)
100円の手袋は使ってるけどね?
去年100円ショップで手袋とマフラーを買ったんだよね。
どっちも100円だったんだけど儲けがあるのかね?(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-28 00:24) 

(。・_・。)2k

6km結構な距離ですね
カメラ担いで歩くの大変な距離ですよね
by (。・_・。)2k (2024-02-28 00:26) 

くまら

>テリーさん
♂が見たいんです~orz

>リュカさん
そちらは台風並みの強風だったとか??
くれぐれもお気を付けください

> ヤッペママさん
いえ、クッソ寒かったので探鳥を早々に諦めちゃったことです(涙)

> kuwachanさん
今週に入り、また真冬に逆戻りしちゃいましたね
と言いつつ、気温はちょっと高め

> 英ちゃん
え?買ったのに使ってないの??

> (。・_・。)2kさん
運動不足には丁度良いですよ~
by くまら (2024-02-28 13:29)