SSブログ

2月後半は [喰いもん]

2月末日なので、先日行った天ぷら小泉以外の喰い物ネタ
まずは、今月の役員会のお弁当
今月の役員会、輪島在中の役員も出席しており
被災状況や今後の見通しなどをと思ってたけど
現知事、一期目だから仕方ないと言いつつも
大阪万博用の予算付けたり、部を新設するというので
被災地支援の為の部をって思ってたら
「観光・文化・スポーツに特化した部」を
って何考えてんだ!とボロクソ言ってました
そんな役員会でのお弁当
-1.JPG
24日、相方とポケ活してた時に
喉が渇いたと言うので連れて行かれた
FIL FIL(インスタ)”なるお店
おいらが注文したのはカフェラテ
隣にあるのは、カカオのシロップだそうな
半分ほど飲んで投入してみたら
甘過ぎず美味しくなりました
DSC_0462.JPG
相方が注文したカヌレ
フォーク2つ有りますが、相方のみが頂いておりました
DSC_0461.JPG
外食したのは、26日
くっそ寒い木場潟で探鳥してた時に
絶対カレーうどん喰おうと思ってたので
ココ壱でカレーうどんをほうれん草のトッピングで
初めて喰ったけど、これはこれで美味しかったです
DSC_0473.JPG
ラストは、先日行った天ぷら小泉で
店を出る際、お店の方から天かすをいただきました
お勧めはどん兵衛に入れると最高と言われたので
早速どん兵衛を購入
DSC_0466.JPG
天かすをガッツリ入れて、いただきましたが
確かに美味しいけど・・・カロリーが心配
DSC_0468.JPG
追記:最近女子サッカー観てなかったけど
昨日たまたま帰宅してテレビ点けたら、丁度始まったところ
久し振りにガッツリ観戦しました
内容は、人それぞれ思うところ有るとは思うけど
個人的には面白い試合でした

ぽちっとな!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 52

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

カヌレ大好き
中でもフランスパンで有名な「ビゴ」のが好き
高島屋と共に近くには無くなってしまったけれど…食べたいなぁ
by ヤッペママ (2024-02-29 15:21) 

(。・_・。)2k

そういえば 知事炎上してましたね
そんな状況で万博って、、、
by (。・_・。)2k (2024-03-01 00:25) 

リュカ

カカオのシロップっていうのが気になります。
初めて聞いた〜^^
by リュカ (2024-03-01 08:34) 

英ちゃん

カヌレは食べた事がありません(^_^;)
昨日は1人で飲みに行ったのでテレビは見てません(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-01 09:45) 

くまら

> ヤッペママさん
ビゴ、ネットで検索したら東京ドームシティにあるそうな
覚えてたら、今度お江戸へ行ったら行ってみようかしら??

> (。・_・。)2kさん
県の職員たち振り回されっぱなしだそうな

>リュカさん
メープル的な物かと思ったけど
ほんのり甘く、カフェラテの味を邪魔しませんでした

>英ちゃん
人呑み良いですな
by くまら (2024-03-01 14:29)