SSブログ

はずれの日 [撮ってみた【野鳥】]

昨日の鳥山明氏の訃報に続き
声優のTARAKO氏まで虹の橋を渡ったそうな
アニメ界にとってかなり衝撃だろうなぁ~と思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今日は朝から細雪が舞う当地
寒かったので、とりあえず起床してから
さっさと掃除開始
掃除を終え、昼飯喰ってからちょろっと犀川へ探鳥へ
到着したものの、カラスやトビは居るけど・・・って状態
しゃーないので遠くに居たセグロセキレイなんぞを
DSC_4653.JPG
20分ほどウロウロしててようやく出遭えたエナガの群れ
でもほとんどの個体が藪の中
DSC_4654.JPG
出てきてくれたと思ったら、ピン甘
。。。orz
DSC_4655.JPG
まぁこんな日もあるさと駐車場に向かってたら
ツグミがサービスしてくれました
DSC_4656.JPG
追記:探鳥してると、数羽の群れをなす鳥達
よく見たらツイワツバメ
探鳥キットじゃ追い切れないので、撮影はしてないけど
もう先発隊のイワツバメが渡って来たんだなぁ~と思って眺めてました

ぽちっとな!(45)  コメント(6) 

ぽちっとな! 45

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

明日は我が身が橋の上、と、肝に命じております。
by とし@黒猫 (2024-03-09 23:02) 

kuwachan

連日の訃報にびっくりしました。
お二人ともまだそんなお年ではないのに。
鳥さんはもう少しじっとしてくれるといいですよね^^
by kuwachan (2024-03-09 23:48) 

kinkin

TARAKOさんの訃報もスポーツ紙で鳥山先生の訃報を合わせて載って
居ましたが、鳥山先生の訃報に押されちゃっていましたね。
by kinkin (2024-03-10 06:36) 

ニコニコファイト

まるちゃんの声が変わる???
by ニコニコファイト (2024-03-10 08:41) 

(。・_・。)2k

TARAKOさんまでですか
続きますね
by (。・_・。)2k (2024-03-10 09:53) 

くまら

> とし@黒猫さん
人の一生何があるか分かりませんもんね

> kuwachanさん
60代ってまだ現役バリバリの方が居るのに
早いですよね

> kinkinさん
なんか寂しいですね

> ニコニコファイトさん
3月末の放送か4月から代わると思います

> (。・_・。)2kさん
本当にそうですよね
by くまら (2024-03-11 15:39)