SSブログ

鳥を撮りに行ったはずですが [撮ってみた【昆虫】]

24日、午前中は実家の手伝い
午後から、久し振りに樹木公園へ相方と行ってきました
この時期だとまだジョウビとか居るかなぁ~と期待してたんですが
お遭いしたのは、ヤマガラだけ
それも、思いっきりピン甘になっちゃいましたけど
DSC_4813.JPG
鳥があまり居ないので
虫でも居ないかなぁ~と探してたら
水槽に居たアメンボ
丁度お食事中だったよう
DSC_4809.JPG
キタテハが飛んでたので
追っかけ回したんですが
ようやく撮れた証拠画像的な物
DSC_4811.JPG
ルリタテハは、ちゃんと撮れたんですけどね
DSC_4810.JPG
おいらは虫や鳥探してたんですが
相方はせっせとフキノトウ採取
と、相方から「カモシカ居る」と言うので
そちらに目を向けると、お食事中のカモシカ
DSC_4787.JPG
我ら夫婦の他にも気付いた方が居たようで
急遽撮影会的になってました
DSC_4785.JPG
追記:大相撲の尊富士、110年振りに新入幕優勝って
滅茶苦茶凄い!更に怪我してたのに!
3賞を全て取ったのは申し分ないでしょうね
同じく3賞のうち敢闘と技能の2賞を取った当地出身の大の里
この2人で角界を引っ張っていってくれたら、面白いんだけど
大相撲の世界は活躍すると
練習不足になる事が多々有ると言われてる業界
この風習、なんとかならんもんかね

ぽちっとな!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 55

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

カモシカがこんなに近くで見れるなんて
メッチャ羨ましいです
by (。・_・。)2k (2024-03-25 01:35) 

mitu

カモシカに遭遇するなんてビックリ!ですね
アメンボって、甘い匂いがするらしいですよ・・・飴だけに^^
by mitu (2024-03-25 05:55) 

とし@黒猫

「カモシカのような細い脚」っていいますが、
これかー
イメージと違いました。
by とし@黒猫 (2024-03-25 10:32) 

よーちゃん

尊富士、14日目に車イスで運ばれてるのを見て
絶対無理やん~!と思ってたのにびっくりですわ!
by よーちゃん (2024-03-25 10:35) 

猫の友 メルティー

大相撲、みんな太っているのに相撲人生は細く長く。。。
休まず無理せず怪我せず。。。。
by 猫の友 メルティー (2024-03-25 11:27) 

HOTCOOL

凛としたカモシカですね。素敵♪
ご当地力士 大の里の逆転優勝を願ってましたが、尊富士の根性に感服いたしました。
遠藤が大関、横綱になるのを夢見てましたが、今後は大の里に夢を託したいです。
by HOTCOOL (2024-03-25 14:28) 

ヤッペママ

カモシカに遭遇 いいな!
めったに逢えないルリタテハ 今年は未だ逢えず
by ヤッペママ (2024-03-25 15:37) 

英ちゃん

カモシカってウシ科なんだってね(^_^;)
相撲は全く見てません(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-25 15:44) 

kuwachan

カモシカ、一度蓼科で遭遇したことがあります。
かなりの至近距離でした(^^ゞ
by kuwachan (2024-03-25 21:42) 

ゆきち

カモシカが近い!!!
奈良の実家でタヌキとキジは見たことがありますが^^;
尊富士、久々に千代の富士っぽい体型のお相撲さんだなと思いました。
強いですね♪
by ゆきち (2024-03-25 21:56) 

テリー

尊富士、大の里の大活躍で、私は、毎日大相撲を見ていました。
こういう強い新人が出て来ると、大相撲も人気が出ますね。
ただ、怪我が怖いです。尊富士の怪我が、長引かないことを願っています。
by テリー (2024-03-25 22:56) 

sana

ヤマガラ、見た覚えないです。
カモシカに会えるなんて、すごい。
尊富士、いいですねえ。今後が楽しみ。え、ごひいきさんに連れ回されるから疲れちゃうのかな? ほどほどにしないとね。
by sana (2024-03-25 23:51) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
近すぎてちょっと怖いんですけどね(汗)

> mituさん
黒飴の匂いがしますよね

> とし@黒猫さん
ムキムキですもんね(笑)

> よーちゃんさん
まさか出てくるとは思ってなかったけど
あの状況で出て来て勝つってすごすぎ!

> 猫の友 メルティーさん
体が大きい分、あっちこっちに負担がかかるんでしょうね

> HOTCOOLさん
大の里が三役に上がるようだけど、これまで頑張ってた
遠藤は十両へ・・・(涙)

> ヤッペママさん
ルリタテハ、めちゃくちゃ久し振りに撮れました(嬉)

> 英ちゃん
相撲、面白いですぞ

> kuwachanさん
近くで遭うと、うれしいより怖いと思ってしまうおいら

>ゆきちさん
このままどんどん活躍していってほしいです

> テリーさん
靱帯損傷と言う事だから、癖になりそう
やっぱり強い若手が必要ですよね

>sanaさん
相撲の世界って独特だそうな。。。
by くまら (2024-03-26 08:53)