SSブログ

染井さんはまだですが [家族サービス]

ドジャーズ大谷君の通訳だった
一平氏ネタで盛り上がってるマスゴミですが
この状況を一番喜んでるのは自民党じゃねと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日に引き続き24日に樹木公園で撮影した物です
ここ、いろんな桜が植えられてるので
染井吉野が開花しなくても楽しめます
まずは、椿寒桜なる品種
DSC_4774.JPG
よく見たら、ビロウドツリアブが
いらっしゃいました
DSC_4815.JPG
大漁桜って品種
DSC_4779.JPG
寒咲大島というそうな
DSC_4814.JPG
河津桜だったかな?
DSC_4801.JPG
っていうか染井さんだったら何となく判るけど
こうも桜の種類が多いとどれも一緒に見えちゃいます
DSC_4782.JPG
追記:土日は20度近くまで気温が上がった当地
明日からまた一桁って、今年・・・
これからか?やっぱり異常気象が続くよう

ぽちっとな!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 54

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

園芸種が多いから覚えきれませんよね
こんなに種類あるの羨ましいな
by (。・_・。)2k (2024-03-26 00:18) 

英ちゃん

今日、大谷君は会見をするみたい…
こっちも今日は最高気温が10℃らしいわ(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-26 01:06) 

mitu

一重か八重か枝垂れ咲き、河津桜 染井吉野 緑色の花
区別のつくのはそのくらいで、細かい種別はややこしいですね^^ 
by mitu (2024-03-26 09:45) 

kinkin

ウエザーニュースでは東京の開花は30日に修正されたようです。
今年は開花が遅れますね・・・
by kinkin (2024-03-26 10:47) 

ナツパパ

ニカイさんはけじめつけるようだけれど、モリさんは逃げるのかな。
あの人はいつも名前が上るのにするりと逃げる。
ああいう人大嫌いなんですよねえ。
by ナツパパ (2024-03-26 11:32) 

とし@黒猫

イッペイが犯罪者とわかった瞬間
背筋が寒くなりました。
ウ・ソ・ダ・ローーーーっ!!
by とし@黒猫 (2024-03-26 12:48) 

テリー

色々な桜が咲いていて、写真撮影も楽しそうですね。
by テリー (2024-03-26 17:19) 

ヤッペママ

3月下旬とは思えない気温 ヒーター大活躍です
さくらも種類が多く殆ど分かりません
ビロードツリアブって今ぐらいから活動しているのかな?
by ヤッペママ (2024-03-26 17:23) 

リュカ

こちらも染井さんはまだのようです。
いつ頃かな〜^^
by リュカ (2024-03-26 17:54) 

kuwachan

桜も色々な種類がありますよね。
薄ピンク色が可愛らしいです^^
今年は久しぶりに入学式が葉桜じゃなさそうな感じ。
by kuwachan (2024-03-26 21:44) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ブログやるまで桜=染井吉野とばかり思ってました

>英ちゃん
寒暖差激しいですよね

> mituさん
八重、寒桜、枝垂れ・・・ほんと多種ですよね

> kinkin さん
気象庁も読めないんでしょうね

> ナツパパさん
よくもまぁ総理大臣迄できたもんですよね

> とし@黒猫さん
激しく同意!

> テリーさん
これからもっと品種が増えて行きます(汗)

> ヤッペママさん
この日暖かかったからなのか、あっちこっちで飛び回っていました

>リュカさん
当地、このままだと4月の上旬かなぁ~??

>kuwachanさん
当地のイメージでは、梅で見送って
桜で迎えるってイメージっす
葉桜だと可哀想ですよね
by くまら (2024-03-27 16:50)