SSブログ

野に咲く花たちと [撮ってみた【植物】]

先日SNSで話題になってたとおり二階の爺さん次の選挙に出ないそうな
って次の選挙、出来るの?って思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、24日に撮影した物もう少し続きます
桜も良いけど、足元にも目を向けましょう
まずは、相方がせっせと採取してた
フキノトウ、横に生えてるのはアサツキですな
DSC_4812.JPG
キクザキイチゲ
DSC_4807.JPG
こっちはちょっと青みがかかった物
DSC_4795.JPG
何となく・・・ズーム
DSC_4818.JPG
カタクリは流石に咲いてないだろうと思ったけど
一応群生地へ
行ってみたら、数輪咲いてました
DSC_4768.JPG
こうも気温の乱高下が激しいと植物もおかしくなってるのかな?
DSC_4769.JPG
追記:最近、かけそばに七味や一味では無く胡椒をかけて喰うことがマイブームでやんす
意外?とおいしいですぞ
蕎麦が好きな人達には邪道でしょうが

ぽちっとな!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 55

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そばに胡椒 ちょっと想像できないけど
ここ2年くらい 肉は塩胡椒で食べてます
by (。・_・。)2k (2024-03-27 00:28) 

英ちゃん

蕎麦に胡椒ですかー(^_^;)
でも、美味しいのなら今度試してみます。
by 英ちゃん (2024-03-27 01:19) 

HOTCOOL

TBSテレビの記者に「お前も歳とるんだよ バカヤロー」って言ったらしいですね。記者も国民のひとりなのにね。
by HOTCOOL (2024-03-27 03:40) 

kinkin

秋葉原にコショウじゃ無くてラー油をかける店があります^^;
by kinkin (2024-03-27 05:01) 

ゆきち

カタクリの群生地、今朝のニュースで見たのにどこだったか忘れてしまいました^^;
スグにメモでもしておかないと覚えていられない・・・。
胡椒はラーメンのイメージですが・・一度試してみます!

by ゆきち (2024-03-27 11:39) 

リュカ

フキノトウ、食べたい〜〜w
by リュカ (2024-03-27 15:10) 

ヤッペママ

アサツキも自生しているんだ~?
キクザキイチゲ好きなお花の一つ
この辺では見かけないので嬉しい花だよりです
蕎麦に胡椒どんなお味かな~?
by ヤッペママ (2024-03-27 16:25) 

sana

フキノトウにアサツキ? 食欲出ますね。
可愛いお花たち、もうカタクリも咲いてるのですね。
蕎麦に胡椒? ‥‥想像したら、合わないこともなさそうです^^
by sana (2024-03-27 20:57) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
おいら、赤身の肉はワサビ醤油になりました^^

> 英ちゃん
人の味覚はそれぞれですので~

> HOTCOOLさん
選ばれたという認識がもうないんでしょうね

> kinkinさん
そのお店、見かけたかも
入ってないですが

> ゆきちさん
どの植物でも群生地って報道されることが多いですが
おいらも忘れがちです

> リュカ さん
そろそろ喰い収めでやんす

> ヤッペママさん
ブログやるまで、お花の名前なんて調べもしなかったんですけどね

>sanasann
次回行く時はタラの芽かしら??
by くまら (2024-04-02 14:05)