SSブログ

諸々で [撮ってみた【植物】]

24日に撮影した物のラストです
まずは上げ忘れていた
何桜か判らんけど、桜
DSC_4819.JPG
樹木公園にも梅林が有り、向かうと丁度見頃
DSC_4820.JPG
白梅と紅梅が混じったような梅もあるけど
おじさんが一生懸命撮影してて
退いてくれなかったので、諦めました
DSC_4821.JPG
トサミズキかと思ったけどヒュウガミズキ
DSC_4816.JPG
マンサク
DSC_4817.JPG
辛夷もそろそろと思ったけどまだ蕾でした
DSC_4805.JPG
追記:同僚の息子が今年高校卒業だそうな
確かおいらが今の職場に入った時は幼稚園児
人の子の成長って早いなぁ~としみじみ思いました

ぽちっとな!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 41

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

美しい花や珍しい花には足を止める人多いですね
月日の経つのが早過ぎです
by ヤッペママ (2024-03-28 15:25) 

英ちゃん

桜は細かく分類すると数百種類あるそうですよ(^_^;)
まぁ、時が経つのも早いから子供も直ぐ成長しちゃうよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-28 16:55) 

ゆうのすけ

うちの方は ソメイヨシノが 1~2輪だけ咲いてました。
この分だと一気に咲いて一気に散るような予感・・・。。。
^^✿~今年は見る時期が短くなるような気も。。。☆彡
by ゆうのすけ (2024-03-28 18:51) 

テリー

ソメイヨシノ、うちの近くでも、かなり遅れています。
by テリー (2024-03-28 22:49) 

kuwachan

白梅と紅梅が混じっているのはたぶん源平咲きですね^^
by kuwachan (2024-03-28 23:13) 

(。・_・。)2k

うちの次男坊も高校卒業でした
進学はせず働くみたいです
by (。・_・。)2k (2024-03-28 23:48) 

くまら

> ヤッペママさん
凝る人は凝りますしね~
おいら全然気にしないけど~

> 英ちゃん
時間は平等ですよ

> ゆうのすけさん
当地のローカルニュースでもお花見の時期短いかもと言ってました
長く咲いててほしいですけどね

>テリーさん
開花予想っているのかな?って最近思います

> kuwachanさん
紅白両方の梅の木がある所ではたまに見られますよね

> (。・_・。)2kさん
いち早く社会に出られるんですね~
by くまら (2024-03-29 15:48)