SSブログ

3月後半 [喰いもん]

3月末日となったので喰い物ネタ
まずは、いつも通り家呑みで飲んだワイン
こんなのいただきました
DSC_0439.JPG
で、今月あった役員会の弁当はこんなの
このボリュームで1,200円なのはコスパ良いんですが
じじい共には量が多すぎだそう
DSC_0550.JPG
外食は、17日相方とポケ活へ行った際
小休憩で駅前の商業施設内のスタバへ
何となく小腹が空いたのでホットコーヒーとピザトーストを
ファミレスよりもお高いけど、このトースト美味しかったです
DSC_0524.JPG
続いて、23日
先月実父の誕生日でしたが、何かと都合が付かなかったので
1月遅れで誕生会
行ったお店は、我らがたまに利用する
うなぎ四代目菊川(HP) ”へこのお店をチョイスしたのは
毎年土用丑にはウナギを喰うことが日課になってたし
おやじが蒲焼きが好きなのと
我らが会員なので、得点があるから
DSC_0539.JPG
で、会員得点で頂いたビールと、蒲焼き三枚に追加し
う巻きなんぞを
DSC_0540.JPG
家族一同でチョイスしたのは
菊川御前なる物
DSC_0541.JPG
飯喰ってて、両親から
「ウナギって珍しいチョイスだけど、あんまり好きじゃないんだよな」
と言われ、ショックだった我らでした
でも、先述したとおり、ガキの頃から
土用丑の日は必ずウナギ、
夏場にはちょくちょくドジョウの蒲焼き食ってたから
好きだと思ったんだけどなぁ~

ぽちっとな!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

うなぎ 苦手な人 意外と多いんですよねぇ
食い慣れないとダメなのかもしれないな
by (。・_・。)2k (2024-03-31 00:28) 

sana

え、ご両親とも実はウナギが好きじゃない?!
うちは父親が年いってからあまり好きじゃないと言い出しました。年齢で好みが変わってくるのもあるかも?^^;
by sana (2024-03-31 01:12) 

英ちゃん

ウナギや穴子が嫌いな人はビジュアル(にょろにょろ系)がダメだと言う人も結構多いかも?(^_^;)
私はどっちも好きだけどウナギはお高くなってからは食べてません(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-31 02:34) 

まこ

えっ?えっ?ご両親の発言、それはショックでしたね^_^;
私の実家も、父の誕生日にはみんなで蒲焼食べていたけれど
父が亡くなってから、「実は鰻、嫌いなのよね」って
母が言った時は、ちょっとショックでした。。。
by まこ (2024-03-31 12:41) 

とし@黒猫

役員会のお弁当ですが、
しょぼい弁当だと、役員会らしくないと
思ってる方もいらっしゃるかと。
全部食べれなくても、並んでいるだけで
ステータス、ってことで。
平社員の懇親会の弁当は800円のやつとかね。
by とし@黒猫 (2024-03-31 15:36) 

ヤッペママ

役員会のお弁当豪華ですよね~
歳を重ねて好みが変わることもありますしね
くまらさんの心遣いには感謝していらっしゃると思いますよ
by ヤッペママ (2024-03-31 17:50) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
毎年、常に購入してたので
てっきり好物かと思ってました

> sanaさん
油っこいと言えば油っこいですしね

> 英ちゃん
親父はアナゴが苦手ですがお袋はアナゴが好物だそうな

>まこさん
一瞬言葉を失いますよね(大汗)

> とし@黒猫 さん
コスパは良いと思うんですけどね~

>ヤッペママさん
次回の食事会、何食わせようか迷ってます
by くまら (2024-04-01 14:06)