SSブログ

黄砂が舞おうとも [撮ってみた【植物】]

今日から新年度、おいらにとっては
決算関連で忙殺される日々が始まります
それに付け加え今月からようやく電子請求も
正直今月は、バタバタするんだろうなぁ~と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて30日、おいらは休みでしたが相方はお仕事
とりあえず家の掃除を済ませ天気が良かったので
染井さんはまだ咲いてないだろうから
他のお花でもと、片町界隈へお写歩へ
まずは連翹かな?
DSC_4826.JPG
雪柳はそろそろ満開でしょうかね?
DSC_4823.JPG
猫柳は、そろそろあまり目を向けない形態になりそう
DSC_4839.JPG
足元には白花蒲公英と
DSC_4862.JPG
そろそろ開花のムスカリ
DSC_4863.JPG
ハクモクレンは開花しだしてました
DSC_4825.JPG
因みに、我が家の近所に有るハクモクレン
夜散歩の折、見てみたら
こっちもそろそろ開花かな?
DSC_0552.JPG
追記:長いことやってた世界ふしぎ発見が基本打ち切り
関口宏のサンデーモーニングは、関口宏の名が消えるんだなぁ~
と思うとちょっと寂しい

ぽちっとな!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 56

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
リュカ

今年はちょっと遅かった家の前のユキヤナギも
どんどん咲いてきました^^
目に楽しい季節ですね。
by リュカ (2024-04-01 09:32) 

とし@黒猫

猫柳、ものすごーーーーーく久しぶりに見ました。
横浜で見たことがないです。
by とし@黒猫 (2024-04-01 09:56) 

(。・_・。)2k

今年は色々早い気もします
雪柳 先週満開でした
by (。・_・。)2k (2024-04-01 10:51) 

ニコニコファイト

関口宏の東京フレンドパーク、クイズ100人聞きました。
そして、サンデーモーニング。
どれも長かったですね。
by ニコニコファイト (2024-04-01 12:28) 

ヤッペママ

今年は色々早く開花するように感じています
ところが…横浜は3月中に桜の開花宣言ありません
好きな番組が次々無くなって寂しいな~
by ヤッペママ (2024-04-01 16:12) 

猫の友 メルティー

関口さんの息子さん、最近テレビで見かけなくなりました。
by 猫の友 メルティー (2024-04-01 16:13) 

よーちゃん

おお~、花いっぱいで春っぽいですなぁ~。
燕さん、怪我人いっぱいみたいですが、
快調なシーズンイン、お見事でした!
by よーちゃん (2024-04-01 16:54) 

テリー

ハクモクレン、きれいですね。
ハクモクレンは、花期が短いので、タイミングを逃すと、綺麗でなくなりますね。
by テリー (2024-04-01 16:59) 

kuwachan

今日、出かけた先の近くの公園で満開のユキヤナギに遭遇しました。
色々咲き始めましたね。
by kuwachan (2024-04-01 21:12) 

くまら

> リュカさん
多種のお花が見られるいい時期ですよね

> とし@黒猫さん
まぁ~田舎ですので~

> (。・_・。)2kさん
当地は来週あたり、満開になりそうです

> ニコニコファイトさん
100人に聞きましたは大好きなクイズ番組でした

> ヤッペママさん
え?開花宣言が無いって昔から??

> 猫の友 メルティーさん
そういえば見ないですね
一時某国営放送系で旅番組やってたような・・・

>よーちゃんさん
はい、運が良いのだと思います^^

>テリーさん
ハクモクレンの開花後はちょっと残念ですもんね

>kuwachanさん
花粉症ではない方々には本当に良い季節ですよね
by くまら (2024-04-02 13:57)