SSブログ

桜も良いけどね [撮ってみた【植物】]

新年度になり昨年度から上司からの指導で
1年で20日は有休をと言われてたものの
おいらが取った有休は14日と6日足りないと軽い説教受けたけど
そもそも有休申請してもその日に上司からの指示で仕事になったり
指示が無くても有休の日に必ず昼一で上司から電話があり
休むよりも出社した方が楽と言いたかったけど
言えなかった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き30日に片町界隈で撮影した植物でやんす
染井吉野はまだですが
河津桜は満開でした
DSC_4827.JPG
これ何桜だろう?
そろそろ見納めのようですね
DSC_4847.JPG
個人的に好きな馬酔木
DSC_4855.JPG
木瓜ってあまり見かけないので
見付けると撮影するようにしてます
DSC_4824.JPG
数年前に城址公園で自生してる事を知った福寿草
DSC_4854.JPG
回りはヒメリュウキンカに浸食されてて
そのうち途絶えるのでは?と一寸心配です
DSC_4853.JPG
追記:予想最高気温が15度越えてるので
昨日、インナーに迷いあえてのエアリズム着て出社したんですが
流石にエアリズムは早かったです

ぽちっとな!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 50

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
kinkin

会社も矛盾してますね・・・言っていることと、やっていることが
合ってないですね(T-T)
自分が勤めるところは最低5日間休めば文句言ってきません^^;
いつも余して捨てているのは勿体ないけど(^^ゞ
by kinkin (2024-04-02 04:05) 

リュカ

木瓜は私も好きな花です^^
なかなか見かけないんだけど。以前チャリで偶然辿り着いた公園にはあったんだけど、それがどこの公園だったのか分からないww
by リュカ (2024-04-02 06:29) 

テリー

ボケ、私も好きです。先日、都市緑化植物園に言ったら、沢山咲いていました。
by テリー (2024-04-02 07:17) 

mitu

朝晩は冷えるので、インナーはヒートテック着ています^^
お勤めご苦労様です・・・うちのツレも主張するも通らないことが多く
不満な気持ちを持ちつつも、仕事があることに感謝の日々を送っておりまする
by mitu (2024-04-02 08:52) 

ゆきち

梅と桜の陰に隠れて地味な印象のボケですが、花びらが丸くて可愛らしいですよね。
桜も種類が多くて、植物園のように名札をつけてもらわないとわかりません^^;
by ゆきち (2024-04-02 12:06) 

英ちゃん

働き方改革で、そうせざるを得ない感じなのかな(;^ω^)
違反したらブラック企業に指定されちゃうとか?
by 英ちゃん (2024-04-02 13:06) 

ヤッペママ

木瓜私も好きなお花の一つ
木瓜は結構強いですね
庭の木瓜もスクスク育ってきました
by ヤッペママ (2024-04-02 17:27) 

猫の友 メルティー

第二次大戦中、飛んでくるグラマンを高射砲で撃ち落とそうと狙い、
上官から右何度、左何度と指示通り撃つが当たらない。
すると、「何処ねらってるのだ!」と、上官から叱られた。
そんな話を昔聞きました。ケッ!
by 猫の友 メルティー (2024-04-02 17:53) 

くまら

> kinkinさん
去年までは5日休めば文句言われなかったんですが
余りにも休みを誰もとらないので、上司の提案で始めたので
休まないと「イラ」っとするんでしょうね

> リュカさん
木瓜って咲いてる所ってあまりないですよね~
見付けた場所を忘れるのは、おいらしょっちゅうです^^;

> テリーさん
公園などに咲いてると覚えますよね

> mituさん
おいら、さっさと隠居したいっす~

> ゆきちさん
桜=染井吉野って感じで言われますが
桜は本当に多種ですよね

> 英ちゃん
法では年間5日以上何ですけどね~

> 猫の友 メルティーさん
今も昔も上司の気まぐれで兵隊は動いてます(涙)
by くまら (2024-04-03 11:35)