SSブログ

ここで遭うとは [撮ってみた【野鳥】]

うちの職場、これまで奇数週の土曜日は交代で基本仕事
今年度から、上司の鶴の一声で
土曜出勤の人は前日または前々日の午前中振替休日と
実質の週休2日制になりました
同僚達は喜んでたけど
今月、来月は休んでられないので
サービス出社となるのは致し方ないと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、30日に撮影した物もう少し続きます
今回は鳥編
片町へ向かう際、犀川沿いを歩いてると
ハクセキレイがちょこちょこと
DSC_4868.JPG
川に目を向けるとキンクロハジロの♀と
DSC_4872.JPG
ホシハジロ
DSC_4873.JPG
カモ達を撮影してると
どこぞからジョウビの声が
探してみると、すぐ近くにいらっしゃいました
DSC_4869.JPG
♂撮るのは久し振り~
DSC_4870.JPG
里山よりも歓楽街の近くに居るとはね
DSC_4871.JPG
追記:NPBで采配に対して
野球評論家なる現役を引退した方々から酷評されてた竜の監督
昨日、オレンジ兎から逆転サヨナラし今季初勝利
試合の結果を見て、解説する今の評論家達の鼻をへし折ったと結果にスッキリするも
そもそもスポーツニュース、何故にメジャー・・もとい大谷優先?
張本じゃ無いけど、おかしいでしょ

ぽちっとな!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 60

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

川 綺麗ですね 鴨の足が見えてますもんね
こちらの川では見えないなぁ
by (。・_・。)2k (2024-04-03 00:22) 

sana

ハクセキレイはなぜか地元の駅にいます。可愛いの。
ジョウビ、いいなあ。しばらくお見掛けしません^^;
by sana (2024-04-03 01:00) 

英ちゃん

ジョビオ君は、見た事ないです(^_^;)
チョッと調べたらオスは一羽で行動するらしいので中々見つからないとか(;^ω^)
てゆーか、私は探したこともないけどね(^▽^;)
メディアは視聴率の事しか考えてないから大谷君ばっかしなのかも?
by 英ちゃん (2024-04-03 01:56) 

テリー

ハクセキレイは、あちこちで見かけますね。ジョウビタキの雄は、なかなか見かけません。
by テリー (2024-04-03 06:59) 

mitu

川沿いの景色は気持ちが穏やかになれていいですね
鳥も人間も自然と水辺に向かってしまうのでしょうね
by mitu (2024-04-03 08:24) 

とし@黒猫

在職中は、「ナイショで土日にサービス出社しないと
上に上がれないよ」と悪魔の囁きがありました。
それを無視して土日をしっかり休んだので、
上のほうへは行けませんでした。
本音と建て前は違うものです。
by とし@黒猫 (2024-04-03 10:07) 

ヤッペママ

路上でも見かけたハクセキレイ
最近家近くでは見られなくなりました
ジョビオ君との出逢い良かったですね~
by ヤッペママ (2024-04-03 16:08) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
5年ほど前はもっと汚かったんですけどね

> sanaさん
セキレイってあまり人恐れないし可愛いですよね~

> 英ちゃん
以前、新宿でお遭いしましたよ

> テリーさん
探鳥スポットよりも住宅地での遭遇率が高いかも

> mituさん
なんかの占いで属性が「水」と言われてから
水辺に行く事が多くなりました

> とし@黒猫さん
おいらが就職したころそうだったなぁ~
その後辞めましたが(笑)

>ヤッペママさん
川辺に行くとよく見かけますが
個体数減ってるのかなぁ??
by くまら (2024-04-05 11:51)