SSブログ

城址公園でも [撮ってみた【野鳥】]

昨日の朝、関連業者の所へ向かおうと車に乗り
エンジンかけた途端、緊急地震速報が
また?って思ったものの第一報は沖縄で地震とのこと
その後ラジオ聞いてたら台湾で大地震とな?
ここ数年日本で起きてる地震も加え
アジア圏でどでかい地震来なければ良いなぁ~と願ってる
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、30日に撮影した物のラストです
片町界隈から城址公園へ向かったんですが
どこぞから綺麗な囀りが
鳴き声の方に目を向けるとイソヒヨドリの♀
ただ、遠い・・・
って言うか街撮りレンズだから致し方ないか
DSC_4877.JPG
城址公園内の池にはコガモ達
DSC_4858.JPG
コガモの近くには久し振りに撮影したコサギ
DSC_4865.JPG
池の中を所狭しと歩きまくり
食事してました
DSC_4866.JPG
城址公園から出る際に発見したエナガ
DSC_4864.JPG
城址公園から再度片町界隈へ向かうと
まさかの歓楽街にエナガのペアが
こんな所で見るの初めてかも
DSC_4874.JPG
追記:同僚と話をしてて、ガキの頃習った日本の歴史で
奈良・平安・鎌倉・室町・安土桃山・江戸って習ったけど
これは元号とは関係が無いって事は後世今自分たちが生きてる時代って
何時代って言われるんだろう?って話題で盛り上がってました
薩長時代が何となくしっくりくるような
判らんけど

ぽちっとな!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 40

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
kinkin

地震が続いていますね・・・日本だけじゃなかった。
by kinkin (2024-04-04 10:58) 

とし@黒猫

台湾地震は、能登地震より震度が大きかったそうですよ。
さあ、次は、首都直下地震か? 南海トラフ地震か?
by とし@黒猫 (2024-04-04 12:03) 

ヤッペママ

今日東北で震度4を観測する地震の影響でこちらも少し揺れました
頻発する地震 なんだか恐ろしい
可愛いエナガ何ゆえ街なかへ?
by ヤッペママ (2024-04-04 15:58) 

猫の友 メルティー

今は平安中期?
政治の中心は、藤原氏を中心とした世襲の男。。。
by 猫の友 メルティー (2024-04-04 17:51) 

HOTCOOL

今日は福島で震度4の地震。
東京も結構揺れました。頻繁な地震は何かの前触れではないかと心配しています。
しかし、能登半島沖地震について国やメディアの関心が低すぎると感じるのは私だけでしょうか・・・
by HOTCOOL (2024-04-04 18:23) 

よーちゃん

もう地震とか津波とか台風とか
自然災害はほんまに勘弁してほしいです~(-_-;)
by よーちゃん (2024-04-04 18:31) 

響

エナガいいなー。
見かけてもなかなか撮れません。
地面はもう揺れてほしくないてますよね。
by (2024-04-04 21:25) 

sana

コサギの白い羽が綺麗~。
都がどこにあるかという名なら、東京時代? それじゃ、つまんない気がする‥
うちの伯母はその時の首相をニュースで見て「長州のやつらは信用できん」と言ってたことがあります^^;
by sana (2024-04-05 00:19) 

くまら

> kinkinさん
アジア圏、ここ数年多いですよね

> とし@黒猫さん
復興予算の大凡の目途が立つまではやめてほしい・・・

> ヤッペママさん
福島でも地震有ったんですね
本当に不安になりますよね

> 猫の友 メルティーさん
なるほど!!

> HOTCOOLさん
当地では毎回トップニュースでやってますが
毎にとほぼ同じ内容・・・
行政に対する不満も口にはしないけど多いみたいです

> よーちゃんさん
どこぞの研究者曰く「まだ序章」だそうな(大汗)

>響さん
ちょこまか動くので撮り難い鳥の1つですよね

>sanaさん
江戸に居た人たちにとっては、薩摩長州は…って感じなのかしら??
by くまら (2024-04-05 11:58)