SSブログ

平栗へ~ [撮ってみた【植物】]

昨日に引き続き31日に撮影したものです
犀川から帰宅し、昼飯喰った後
久し振りに平栗へ向かう事に
今回はカタクリの撮影に来たので
探鳥キットではなく街撮りレンズで
駐車場に車を停めテクテク歩いてると
山桜が咲いてました
DSC_4897.JPG
で、群生地に到着すると
十数名の先客が、皆さんカタクリの写真撮ったり
絵を描いたり、と各々楽しんでるようでした
DSC_4900.JPG
今回訪れた平栗ですが、50m手前に小さい集落はあるものの
人が居るような場所ではないので、初秋に探鳥してると
熊出るんじゃね?とぶっちゃけ不安になる所
DSC_4906.JPG
そんな事を考えつつ
おいらも皆さんの邪魔にならない様に
せっせと撮影してました
DSC_4899.JPG
出来ればギフチョウ居ないかなぁ~と探しはしたものの
見付ける事は出来ませんでした。
DSC_4902.JPG
おいらが片栗の撮影してる傍らで
せっせと開花してしまったフキノトウや
コゴミを相方は採取してました
DSC_4903.JPG
この平栗もタケノコの生産地
片栗のシーズンが終わると、タケノコ掘りが始まるんでしょうね
DSC_4905.JPG
追記:岸田君が今回問題になってるパー券問題に対し
党員処分を明確にしましたが
個人的に、処分よりも所得申告&納税じゃね?って思ってます

タグ: 平栗 片栗
ぽちっとな!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 52

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

こういうところで撮ると 可憐さが増しますね
カタクリ やっぱ可愛いな
by (。・_・。)2k (2024-04-06 00:31) 

英ちゃん

こっちは天気がイマイチな日が多いので写真は全く撮ってません(^_^;)
ソメイヨシノもほぼ満開になったけど曇りだと映えないからね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-06 01:28) 

HOTCOOL

岸田君、言ってることが矛盾だらけ・・・
by HOTCOOL (2024-04-06 06:33) 

ニコニコファイト

岸田総理ブレブレですね。
by ニコニコファイト (2024-04-06 08:25) 

とし@黒猫

今年も、タケノコ堀りの要請がきますよ。
がんばってください。
by とし@黒猫 (2024-04-06 10:37) 

kinkin

全くその通り、課徴金+αでシッカリ取り立てて欲しいですよね。
でも、国税庁は及び腰なんだろうな・・・
by kinkin (2024-04-06 12:00) 

kuwachan

カタクリのお花可愛らしいですね。
その昔、母が庭に植えていたような。
すぐになくなっちゃいましたけど。
by kuwachan (2024-04-06 13:49) 

ヤッペママ

下向きに咲く可憐なカタクリの花 イイネ~
こちら蝶が活動するには、少し気温が低いような
by ヤッペママ (2024-04-06 17:25) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
可憐なお花ですよね~

> 英ちゃん
週末は快晴で汗ばむ陽気でした

> HOTCOOLさん
もう官僚と妖怪爺達の言葉しか耳に入ってこないのでは??

> ニコニコファイトさん
聞く力ってどこ行ったんでしょうね~

> とし@黒猫 さん
基本やる気ないです^^

>kinkinさん
国会閉幕となった時、検察と国税が動くかどうかですよね

> kuwachanさん
うちのお袋も実家の庭に植えてました
今ではなぜかフキノトウが出て来てますが^^;

>ヤッペママさん
昨日今日と、当地は蝶が至る所に居ましたが
撮影できず。。。orz
by くまら (2024-04-08 09:30)