SSブログ

その他諸々も [撮ってみた【植物】]

昨日に引き続き31に平栗で撮影した物です
片栗だけ撮ってても面白くないので
他の植物もって言うかこんな時くらいしか撮影しない植物達
まずは、山の方へ行くと見かける事が多い
ショウジョウバカマ
DSC_4915.JPG
続いて、スミレ
DSC_4917.JPG
グーグル先生で見るとヒトリシズカって言うけど
なんか違うような気もするお花
DSC_4916.JPG
狂い咲いちゃったサツキツツジ
DSC_4878.JPG
カタクリや上記植物なんぞを撮ってると
相方が「腹減った」と言い出したので下山する事に
下山途中、たまたま見たバックミラーに動く物
車を脇に停め、見てみたらアナグマ
DSC_4907.JPG
折角ですので、ズーム
DSC_4918.JPG
追記:以前は5月病と、GW開け早々に辞めていく新入社員のことを揶揄したけど
今では4月病と辞令を受けて辞めていく方が多いんだとか
これも人手不足のこの国の実情なんですかね

タグ:躑躅 平栗 穴熊
ぽちっとな!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 31

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

アナグマ 見た事ないかも
可愛い顔してますね
by (。・_・。)2k (2024-04-07 13:11) 

ヤッペママ

アナグマでしたか 実際には見たことがなく…一瞬狸かと
ネットで比較して納得です
by ヤッペママ (2024-04-07 16:27) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
英国の漫画だと悪者顔何ですけどね^^

>ヤッペママさん
野生のタヌキは数回しか見た事ないです~
by くまら (2024-04-08 10:08)