SSブログ

家の周囲と [撮ってみた【植物】]

MLBでは、個人的にマエケンを応援してますが
昨日の試合を観て今永良いわぁ~と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか
さて7日、前日ちと呑み過ぎたので午前中は探鳥に行かず
家でゴロゴロ、ただ天気が良いんだよなぁ~
折角なので家の周囲でも散歩することに
アネモネですよね
DSC_0444.JPG
近所の椿は、そろそろ終りかな?
DSC_0538.JPG
近所のサツキも狂い咲き
何か年中咲いてる様に感じます
DSC_4878.JPG
我が家のヒヤシンス
DSC_0440.JPG
ピンクのも植えたんだそうな
DSC_0441.JPG
20分ほど散歩し、帰宅すると
相方から「お花見行こう」と業務命令
すぐ行くかと思いきや1時間ほど待ってと言うので
時間潰しに野田方面へ軽くドライブ
一服してて見付けたタラの芽
DSC_0469.JPG
今年は山菜も少し早いみたい
追記:昨日午後からインボイス対応での講習会があり
対応できてるので行く必要なかったけど
付き合いで行ってきてと言われたので参加
講師が元税務署職員と言う事もあり
質問コーナーでは、最近の裏金問題の話や
消費税の生い立ちなど、いろんな意味で勉強になったけど
講習会が終わって、しみじみこの国
詰んでました・・・

ぽちっとな!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 53

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

全体的に早いですよね
花見良いなぁ 今年は見事に逃しました
by (。・_・。)2k (2024-04-09 03:28) 

HOTCOOL

今永投手いいですよね。
流石、WBC決勝で先発を任された投手です。未だ無失点。昨日も雨が降らなきゃ勝ち投手でしたね。
by HOTCOOL (2024-04-09 03:53) 

ニコニコファイト

この国詰んでる・・・。ニコもそう思います。
by ニコニコファイト (2024-04-09 08:23) 

リュカ

アネモネは可愛くて好き^^
by リュカ (2024-04-09 15:51) 

ヤッペママ

カルーナと白いヒヤシンス素敵
我が家の椿(ツガワシボリ)は漸く開花しました
なんだか全体的に遅れがちな庭の花
by ヤッペママ (2024-04-09 16:24) 

kuwachan

そう言えば、今年アネモネが咲かなかったです(>_<)
球根ダメになっちゃったのかな。
by kuwachan (2024-04-10 23:18) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
当地、来週半ばまでは楽しめそうです

> HOTCOOLさん
今永、日本でもっと注目されてもおかしくない投手なんですけどね

> ニコニコファイトさん
誰か改革してくれないかしら?

>リュカさん
ピグミンやるまで名前知らないお花でした(大汗)

>ヤッペママさん
あ、赤井のカルーナって言うんですね
知らなかったです(--;

>kuwachanさん
アネモネって球根なですね
相方来年は植えてみるそうです
by くまら (2024-04-12 16:41)